「本とか映画とか舞台とかの感想」カテゴリーアーカイブ

王様って何をする人なんだろう?

10年くらい前にハロウィンで王様になった時の写真でございます。
今年は仮装しません。なぜなら、噂ですが…

衆院選のために検査数を少なくして収束しているように見せておいて、選挙終了後にまた第6波とか言い出すだろうと予測してるからです。

その主な原因として「緊急事態宣言の解除で気が緩んだ若者がハロウィンなどのイベントで街に繰り出したため」って言われそうじゃないですか?

まぁ今日の本題はそこではありません。選挙にはちょっと関係あるかな。
「王様」って子供の頃から絵本や映画などで知っている存在だけれど、具体的にどんな人なんだろうってこと、意外にわかっていないような気がしませんか?

続きを読む 王様って何をする人なんだろう?

アスパラガスのおしっこのにおいと柔軟剤の香害はDNAによるものだった

トイレに行ってから「あ、そうか今日アスパラ食べたんだった」と思い出すタイプのクリキンディです。こんにちは。

どうやら人によっては感じないらしいんですね。
人間はみな同じようににおいを感じていると思ったら大間違いだったというお話を。

続きを読む アスパラガスのおしっこのにおいと柔軟剤の香害はDNAによるものだった

日本の医療の不都合な真実

どこかで聞いたことのあるようなタイトルですが…笑
いやでも、まさにその通り!だと思います。

たぶん医療に限らずいろんなものにあてはめられるとも思いますが、地球が新しいフェーズに移行しようとしている今、「ああ、今までおかしいと思っていたことは、こういうしくみだったのね」と知っておけば、安心して生きていけるのかもしれません。
もうコロナなんて怖くなくなりますよ!

続きを読む 日本の医療の不都合な真実

語ることが許されない封じられた日本史

いやぁめちゃくちゃ面白かった!
「語ることが許されない」と言いながらさんざん語ってますやん!笑

もはや一体何が本業なのかよくわからなくなっている
保江邦夫先生ですが、一応「理学博士」らしいです。

ただ、こちらの著書にはご専門の話は一切出てきません。笑
では何が書いてあるのかと言うと、
イエス・キリストと、キリスト教についての、誰も知らなかった様々な事情。
そして日本の天皇家にまつわる様々な裏話。

正直「トンデモ本」のカテゴリに入れられてもおかしくない内容ではありますが、そこは大学教授、いろいろ裏をとって語っていらっしゃるので、とても説得力があります。

続きを読む 語ることが許されない封じられた日本史

100年に一度の天才”藤井風”って何なんw

最近”CD”って買いましたか?
今どきはYouTubeでも音楽聴けるし、サブスクがあるから、そういえば全然買ってないわぁ、
という人がすごく多いですよね。
音楽を生業としている私ですら、CDショップにすら足を運ぶことがなくなりました。

そんな私が久しぶりに購入したのが
藤井風の“HELP EVER HURT NEVER” です。

8/16OAの関ジャムで、ヒャダイン氏が「数十年に一度の天才」と紹介していましたが、私もそれに乗っかって「藤井風は100年に一度の天才だ!」説を書いてみようかと…w

続きを読む 100年に一度の天才”藤井風”って何なんw