「夢日記」カテゴリーアーカイブ

夢日記のススメ

最近夢日記をつけてます。
最初はまったく思い出せなかったけど、最近は起きた時に覚えている率が上がってきた〜

今朝の夢はどこかの公民館みたいなところで映画を見てました。
映画の内容は全然覚えてないけど、
セリフの字幕に「オールユーニードイズラブ」ってのがあって、
隣に座ってたおばちゃんに、
「どういう意味なのよっ」って大きな声で話しかけられてうるさかったので、なんだか印象に残っちゃいました。
続きを読む 夢日記のススメ

宇宙船に乗って引越し?

122583
空を見上げると、雲の上の方に、なにやら四角っぽい形のものがいくつも連なって見えます。
半透明の白なので、ほとんど雲と同じ色なのですが、カクカクしてるので、いったいあれはなんだろう?
と思って見上げていたら、どうやらそれが起動されたようで、
すぐ近くにいた人たちが、ストンと眠りに落ちるように倒れていきます。 続きを読む 宇宙船に乗って引越し?

噴火なのか洪水なのか…

ゆうべの晩ご飯は、母がハヤシライスを作ってくれていました。
アルミの雪平鍋で………

アルミ鍋はやめてくれ、と今まで何度伝えたかわからないし、かなりの数捨てさせたんだけど、やっぱり育って来た世代なんでしょうね。
「こんなに軽くて熱効率がよくて扱いやすい鍋は今までなかった!」
とまたたく間に日本で使われ始めたのが昭和初期。
母の記憶の中に「素敵な文化鍋」として恋愛のように刷り込まれているので、どうしても使いたいらしいです。
続きを読む 噴火なのか洪水なのか…

恐竜ヒーリング

名称未設定-1

珍しく母が夢の話をしてくれまして。
「この間ね、すごく不思議な夢を見たのよ、恐竜が私の左側にいてね、なんか白い色だったわ。その前にもなんだかごちゃごちゃいっぱい見てた気がするんだけど、恐竜の夢を見たら目が覚めて、しばらく眠れなくなっちゃったのよ。寝不足で疲れるかなと思ったら、次の日は結構調子がよくてね…」

…ん?もしや…?
クリキンディには思い当たる節がありました。
続きを読む 恐竜ヒーリング