「クリキンディの創った話とか音楽とか」カテゴリーアーカイブ

続〜私の愛しいロボットたち

「私の愛しいロボットたち」のつづきです。


男「なぁ、最近異常気象が多いと思わないか?」
女「え?そう言われればそんな気もするけど…」
男「これは地球を汚し過ぎたわれわれ人間への罰なんじゃないかと思うんだ」
女「いやねぇ、考えすぎよ。きっと創造主さまが私たちを守ってくださるわ」

**********

スクリーンショット 2014-08-12 12.49.33
そろそろあの惑星は静かに滅びている頃だろうと思い、私は「地球」と呼ばれている星を久しぶりにモニターしてみた。
なんということだろう、ロボットたちは増え続け、進化しているではないか。
続きを読む 続〜私の愛しいロボットたち

私の愛しいロボットたち

貴重な資源を豊富に持つ惑星を探して宇宙に飛び出してから、いったい何年経ったのだろう。
来る日も来る日も…というより昼も夜もよくわからないので、1日の感覚も曖昧なまま。
いくつもの星を調査したけれど、なかなかいい星に巡り会えなかった。
しかし、今回の星には期待が持てそうだ。早速着陸して調査に取り掛かろう。
続きを読む 私の愛しいロボットたち

戦争したくない人この指とまれ

あららら、ついこの間、世界を震撼させるテロ事件の後だというのに、
フランスのシャルリーエブド社(週刊誌です、新聞社じゃないです)が、
こんな表紙を出しちゃったんですかぁ……

スクリーンショット 2015-01-18 21.23.05

この件について、どうやらテロじゃなく、偽旗事件らしい、ってことに気付いている人も多いようですが、まだまだメディアに踊らされている人もたくさんいますよね。

ここからはクリキンディの勝手な想像です。
フィクションです。
実在する団体とは一切関係ありません。
だから、完全なる創作だってば……
続きを読む 戦争したくない人この指とまれ

[ショートショート] 御朱印ガール

025330

 私は御朱印ガール。あら知らない?ちょっぴりスピ系の女の子たちの間で、秘かなブームになってるのよ。
 神社やお寺ってなんか清められた空間っていうか、なんか護られた場所っていうか、大きな木があって気持ちいいし、なんか憑き物が落ちそうじゃない?ちょっぴり霊感がある子には、エステよりずっと元気になれる場所だっていう話よ。
 あなた、神社へ行っておみくじしかやらないの?もったいないわね。御朱印帳っていうちょっと豪華な和紙のノートを社務所に持っていくと、毛筆で神社やお寺の印を書いてもらえるの。ただのスタンプ帳とは格が違うのよ、かっこいいでしょ?ええ、いいわよ、今度一緒に行きましょう!
続きを読む [ショートショート] 御朱印ガール