迷った時は…


クリキンディのハートのコンパスの方向が、どうにも定まりません。
今、仕事をさせてもらっているところが、どうも居心地悪いのですよ。

まずは、エアコン。
クリキンディは、真夏に南国で生まれているせいなのか、とても寒さに弱いのです。
ですが、なぜか何度席替えをしても、オフィスで、「もっとも冷える場所」にデスクを配置されます。

もうひとつ、
昨年あたりからの不況を受けて、かなり収入がダウンしています。
会社では、とにかく支出を減らそうと必死で、
クリキンディの契約も、今まで年俸契約だったのが、日給制に変更になってしまい、
「なるべく会社に出て来ないでね」的なお願いをされちゃっています。
休みが増えるのはうれしいけどぉ……。かといって旅行する余裕もないじゃん…orz

もうひとつ、
今までやっていた仕事も、「これからは正社員だけがやることになったから…」と奪われ、
大事な連絡事項も、なかなか教えてもらえず、チームでやっている仕事のはずなのに、
すっかり蚊帳の外に置かれた気分です。

おほほ…
今日はすっかり愚痴モード全開になっちゃってます〜。ごめんあそばせ〜〜!

さて、こんな状況の時、皆さんならどう考えますか?

クリキンディが考えたのはこんな感じ。

1、エアコンに耐え得る健康な身体作りを心がける!
2、今までの無駄遣いをやめ、会社に出なくてよい時間を有効に使うことを考える。
3、相手のスタンドプレーを責める前に、自分の仕事の仕方を反省する。

それとも…
4、自分の生きる道は、ここじゃない、というメッセージととらえて、会社をやめる。

なーんか居心地の悪い状態に置かれた場合、
「その状況を、努力で幸せに変えなさい」というメッセージなのか、
「この道は君の生きる道じゃない。道を変えなさい」というメッセージなのか、
迷うこと、ありませんか?

こんな時こそ「アセンデッドマスターオラクルカード〜」(ドラえもんの声で!)
今日は、こんなん出ました。

◆「Take Charge of This Situatuion」(現状の主導権を握る)
◆「Choose Peace」(平和を選ぶ)
◆「Energy Healing」(エネルギーヒーリング)

なんとなくまとめますと…(全部掲載すると長いので)
「あなたには、癒しと現状の行方を変える力があります。あなたが主導権を握って、指導者の地位を引き受ける時です。
安らぎの道を選んで下さい。あなたは、家やオフィスや車のエネルギーもクリアにすることができます。愛情あるエネルギーを送り、この状況を上向きにし、癒して下さい」

うーむ。
あっさり方向を示されちゃった感じです。
イバラの道だなぁ…。

そっか、だからなんとなく進みたくなかったんだなぁ。
心のコンパスはしっかり方向を示していたのに、
見えないフリをしちゃっていたのかもしれない。

あなたは、自分の心のコンパス、ちゃんと見えてますか?

人気ブログランキングへ←クリックするかどうか迷ったときもオラクルカード〜!?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です