UFOに乗ったかもしれない話


クリキンディは小学生の頃、
「UFO捜査隊」の隊長でした。
矢追純一さんの番組や、ユリ・ゲラーさんの超能力番組は
リアルタイムで見ていた世代です。(ぎゃはは!年がバレる〜!)

UFO捜査隊隊長のクリキンディは、
近所の子供数名に
「今夜○○公園に夜8時に集合!」とか言って招集するものの、
夜空を見上げるより、みんなでおしゃべりしてばかりいました。

それから大人になるまで、
「なんかUFOっぽい?」ものを見ることはあっても、
確実にUFOだ!と言えるものには遭遇していません。
だから、「UFOを見た」という人がうらやましくてしょうがないんです。

「アミ小さな宇宙人」という小説があるのをご存知でしょうか?

南米に住む少年が、夏休みに、かわいい宇宙人に遭遇し、
UFOに乗っていろんな場所へ行き、様々な体験をする話なのですが、
ただの冒険小説と思ったら、実は、これからの地球の未来についてのメッセージが満載!
まだ読んだことのない方はぜひ!

そのシリーズ(3巻あります)の後半に
少年が、巨大UFOに乗って地球の内部深くに潜り、
地震の被害を最小限にしようとしている人たちに出会うシーンがあるのですが、
その巨大UFOに、縦横無尽に移動するエレベーターが出て来るのです。

あ…これ知ってる!

クリキンディが、時々見る夢に、
「大きなビルの中を縦横斜めに動くエレベーターに乗って移動する」
というのがあるのです。
たいてい、その夢は、
ビルでお買い物していたり、バイトに行こうと急いでいたりするシチュエーションなのですが、
変なエレベーターだなぁ、と常々思ってはいたんです。

しかし、巨大UFOにそんな乗り物があるということは…
クリキンディ、もしかしたらUFOに乗ったことあるのかも〜〜?!
それを「夢」だと思っているだけだったりして〜〜?!

え?宇宙人に会ったかどうか、ですか?
そんなの記憶にありません……。
やっぱ違うのかな……。

あ、そんなエレベーターに乗ったことあるよ!(夢の中だけど…)
という仲間からのコメントをお待ちしています。

人気ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です