デトックス中


ここ数日、咳と喉の痛みをなんとか解消すべく、
岩盤浴してみたり、ストレッチしてみたり、整体に行ってみたり、
いろいろやっているのですが、なかなか回復が遅く、
ちょっと凹み気味のクリキンディです。

先週、メキシコ人の友人に会ったのが原因か…?
新型インフルなのか〜〜?!

と周りに心配されていますが、インフルではありません。
だいたい、メキシコの友人は、風邪ひいてないし!

ああ、もう〜〜やだ〜〜!
明日は朝から一日、大事な会議があるというのに〜。
いろいろがんばってるのに、なんでなかなかよくならないのよ〜〜!

こんな時には、オラクルカード。


今日も「アセンデッドマスターオラクルカード」をひいてみました。


「Find the blessing in your current situation」(現状に祝福を見出す)

どんな状況も、成長と学びの機会を与えてくれます。状況を呪うと、エネルギーの流れを止め、物事は膿み、悪化します。
対照的に、あなたが現状に祝福を見出すと、協力的な癒しのエネルギーがあなたに向かって流れます。
このカードがあなたのもとに来たのは、あなたが気付いていない祝福が現状にあるからです。
例えば、あなたが学んだり得たりした何かかもしれません。あなたのもとに来ようとしている癒しや願いを叶える力を加速させるために、祝福に気付いて下さい。


いやいや…
あまりにもドンピシャリだったので、今日は中略ナシです。

確かに、クリキンディは、この状況を呪ってましたね…orz
よくよく考えてみましょう。
参考までに、以前書いたこんな記事もどうぞ。
<風邪をひく理由>

なぜ、クリキンディはこの時期に、こんな風邪をひいているのか。
熱は出ないので、身体が熱を欲しているのではなさそうです。
では、一番ひどい症状は何かというと、痰が出るのです。
(お食事中の方ごめんなさい!ってご飯食べながらこのブログ見る人はあまりいないですよね、きっと。)

痰の役割は、鼻水と一緒で、身体に入った異物や不要なものを排出する、という働きがあります。
渇いた咳が止まらない人は、身体の水分が足りないために、痰を出せない状態らしいです。

そして、私がいつもお世話になっている整体師さんのお話によれば、
外から身体に入ったものを出すだけではなく、
身体の中に長いこと溜まっている老廃物が、出ようとする時にも痰が出るのだそうです。
まぁ、いわば呼吸器系のデトックスですね。

クリキンディの場合、日頃の姿勢の悪さと運動不足から、
頸椎と腰椎がズレてしまい、
首周りの気・血・水の流れが悪く、
なかなかその排出がスムーズにいっていない状態だったようです。

今回、このようなデトックス状態になると同時に、
ものすごい勢いで「夢」を見ています。
もうどんだけ寝れば気が済むんだよ!って感じの睡眠時間です。
例えば、12時間寝たのに、午後にまた2時間昼寝する、みたいな。
夢日記をつけるべきですよね、たぶん。

きっと、クリキンディは、人生の大きな変化の波の中にいるんでしょうね。
わははは!
さなぎから蝶になるように、
クリキンディは、ハチドリからカッコーに変身しちゃうかも〜!

人気ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です