2014年の紅白歌合戦で見えた裏メッセージ[追記あり]


2015-01-01 12.47.56

みなさまあけましておめでとうございます
2015年はいったいどんな年になるんでしょうね?
もうドラマティックなことしか予想できなくなっているクリキンディです。
どうぞ今年も宜しければお付き合いくださいませ。

さっそくですが、大晦日恒例の紅白歌合戦、私は見る習慣がありませんが、母親が録画していました。
(早寝早起きの母は途中で眠くなってしまうので、あとでゆっくり見るのだそうです)
昨日のTwitterのタイムラインをなんとなく流し読みしていると、気になる表現が時々横切る…。
録画を確かめてみると…あらまぁ、こんなにわかりやすい表現をしてたのねー!
以下画像キャプチャーを見ながらどうぞ。


片目

まず昨年子供たちの間で大ヒットした「妖怪ウォッチ」。
見たことがないのでまったくなにがなにやらわかりませんが、この背景を遠くから見ると、「目」に見えなくもないですねー。
ようかい
1ドル札で有名になった「ピラミッドに目」からもわかるように、「片目」だけをイメージとして使っている場合、フリーメーソンが関わっていると言われていますね。

MCコーナーに登場した妖怪ウォッチ(キャラの名前とか知らないしー!)は、もう完全に「目」ですね。
ようかい2
このMCコーナーのバック画像も、紅白の模様がグルグルしていてなんだかよくわからなかったんですが、どなたか謎解きされてませんかね?


ピラミッド

今回の舞台セットには、ピラミッドも登場しました。
下を支える台形の階段だけが使われるセットもありましたが、その上部に三角形の階段が登場してキレイなピラミッドを表現したセットが使われたのが、

SMAP
SMAP2


嵐

松田聖子
聖子

そして写真撮ってませんが、エンディングの4ヶ所でした。

ピラミッドと言えば、フリーメーソンですが、もっと正しいピラミッドの形は、台形の上に三角形だそうで、今回のセットは確実にその形を表現していたことになりますね。
piramid4


三角形

Perfumeもまた意味不明でしたねー。
ドローンで提灯をたくさん飛ばしていたのはカッコ良かったですが、バックの映像がもうとにかくわけがわかりません。
なぜかカウントダウンされていく数字たちが次々に出てみたり、
Perfume2
徳瑞稀内ってなんぞやー?!
Perfume4
今回の登場曲「Cling Cling」のPVに登場する架空のチャイナタウンで、なぜかこの看板がバーンと出てきます。
「肉蛇」も出てきますが、蛇と言えばアダムとイブを思い出しますね。
Perfume5
そして三角形がいろんな大きさ角度でバンバン登場してくる後半。
Perfume7
三角形の上下の組み合わせは、「ダヴィンチコード」にも登場しますが、男女のことらしいですよー。


双頭の鷲

はい、どんどん行きましょう。
セカイノオワリってバンドです。
セカイノオワリ
なんでしょうね、旗とトランシーバーを持っているみたいな扮装です。これじゃ生歌なのか口パクなのか判別できないじゃないかー!なんてことはどうでもいいんです。問題はこの旗の柄です。

パッと見、「フクロウ」なのか?イルミナティなのか?と思いよくよく見てみると、
セカイノオワリ2
「双頭の鷲」ですね。
鷲が乗っているのはおそらく地球かな?その手前にX型に配置されているのは、「スペースシャトル」ですよね?

ボーカルの指輪も気になるところですが、クリキンディは見たことがない形です。ジオン軍っぽいけどちょと違う。誰か謎解きお願いします。
セカイノオワリ3

ちなみに、この「双頭の鷲」を背中に背負ってたのがEXILE。
EXILE
19という数字を組み合わせたデザインになっています。これはメンバーの人数らしいですが…。

「双頭の鷲」のマークはかなり古い時代からあり、国旗などにも使われているようですが、ちょっとググってみると「マッチポンプ」の意味があるらしいという説に行き当たりました。
つまり、ひとつの組織(国とか)内に「悪」とわかる現象を作り、それを攻撃、または退治するものをあらかじめ準備しておく、ということです。
語源としては、マッチで火をつけて、そこにいち早く駆けつけてポンプで水をかけて消火する、ということから来ていますが、日本人なら「泣いた赤鬼」がわかりやすいかな?
病気をわざと流行させて、特効薬やワクチンを売り出す、という手法もありますね。
大衆をコントロールする方法として、古くから使われてきた洗脳方法だそうです。

ちなみに、ニューヨークのレコーディングスタジオから参加した中森明菜ですが、
なぜかバック映像に大鷲が一瞬登場しています。
明菜

紅白には出演しないという姿勢を貫いていたサザンオールスターズが、サプライズで出演したことも話題になっていますね。
ヒトラーを思わせるようなちょびヒゲを付けて、政治を皮肉ったように聞こえる曲を披露したそうで、ネット界では拍手喝采という雰囲気になっています。
ですが、そこに流れてきたツイートを見て背筋が寒くなりました。
「みんな忘れたの?映画”永遠のゼロ”の主題歌はサザンだったでしょ」
まさか、ABEがマッチで、サザンがポンプ?
それなら、サザンのコンサートにABE夫妻が訪れた際に、桑田さんが政治を皮肉るような歌詞をアドリブで歌ったということも納得できます……ちょっと信じたくないけど。

[1/4追記]
ライブ画像をよく見ると、日の丸に大きなバッテン、魚釣島などムムムな表現があったという記事を見つけました。
http://hosyusokuhou.jp/archives/42124877.html
日本国旗
魚釣島
解釈の仕方はひとつではありませんが……


今年のテーマ

他にも福山雅治の中継ライブのバックに流れていた、DNAの塩基配列とか、らせん構造の模式図とかも気になります。
椎名林檎の旗も気になるし、きゃりーぱみゅぱみゅもなんかありそうだし……

なぜ画像がないのかって?
早起きして紅白を見終わった母親がすでに録画を消しちゃったんですよー(泣)
新年早々、こんな話題ですみませんー!でも「謎解き」って面白いですよね。
他にもきっといろいろ気付いた方はいるでしょうから、皆さんのご意見も聞いてみたいです。

さて、今年のクリキンディのテーマは、
「自分が楽しいと思うことをする」です。
世の中のために、誰かのために、なんて、自分以外のものに基準を置いている場合ではないんだなぁと思います。
自分の中心に基準を持って生きていくって、楽だし楽しいし、たぶん一番間違っていない気がします。
おや、晴れてきました。もう夕方だけど、私にとっては初日の出!

皆さんにとっても楽しい1年になりますように。

ちなみに2012年のロンドンオリンピックもピラミッド満載でしたね〜


「2014年の紅白歌合戦で見えた裏メッセージ[追記あり]」への5件のフィードバック

  1. 日本にもイルミナティアーティストは沢山いますよ。CDのジャケット写真を見ると分かりやすいです。

    片目を隠したり、イナズマ、蛇、チョウ、星などサインは色々ありますが、

    浜崎あゆみ、倖田來未、木村カエラ、BONI、Superfly、中田ヤスタカ、福山雅治、などは黒です。

    1. アノニマスさま

      コメントありがとうございます。
      片目や蛇などいろいろサインがあるんですね。
      それらのサインを、誰に対してどんな意味があって表現しているのか、ほんとに知りたいですよね〜!

    1. こんな古い記事へのコメントありがとうございます。
      しかも解釈まで〜!
      よくわからないのですが、これは日本語読みではないということでしょうか?もっと詳しく教えていただけたらうれしいです。

アノニマス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です