空を見上げてUFOを探そう[追記あり]


UFOとか龍とか天使とか前世とか巨人とか小さいおじさんとかパラレルワールドとかレムリアとかアトランティスとかピラミッドとかクリスタルとかオーラとか…
まぁ、いわゆる「ムー的」なものが大好きな私ですが、

最近、アメブロで龍の話をよく書かれている田宮陽子さんの記事を読んで、
「あーそういえば、以前撮った龍っぽい雲の写真があったはず…」
と思って探してみました。

311の少し前か後だったような気がするのですが、
夕焼けがきれいな時間帯の西側の空の低い場所に、もう龍としか思えない雲があったんです。
それも3体か4体。
しかし、なぜかその写真が見つからない〜。
どうも、PCの容量を圧迫しないようにとすぐにデータの断捨離をしてしまう癖がある私、削除しちゃったようで…

仕方がないのでまたもや下手くそな絵を描きましたよ!
ファイル 2016-06-17 10 34 00

左方向を向いて大きな龍が3体飛んでいるところを描いてみました。
すでに記憶も曖昧なので、我ながら本当に伝わらない絵だと思います…苦笑

しかし!PCに保存してある写真の中から、もうちょっとマシなものもいくつか見つけましたので、
お口直しにどうぞ!

2007/4/30のUFO雲
2007/4/30のUFO雲

これは2007年のGWにベランダから見えた葉巻型UFOの雲。右上の黒い三角はベランダの屋根です。
晴れ渡って雲ひとつない空にぽっかりと一時間以上滞空していたので、あまりにあやしさ満点で、当時mixi日記を書いていました。

この数週間後に、違う場所でまた同じ雲を見かけたので(これまた写真が行方不明…)
おそらくうちの近所を調査中だったのだと思います!

お次はこちら。
IMG_0828

いわゆるレンズ雲と呼ばれるものですね。
これは蔵王温泉の露天風呂から見えたもので、さすがに風呂場で写真は撮れず、風呂をあがる頃には雲はなくなってるだろうな…と思っていました。
少し形は崩れ始めていますが、外へ出てもまだ形がわかるほど残っていたので、慌てて駐車場で撮った写真です。

SN3E0040
SN3E0040

次はバブルスライムみたいなかわいい雲。
これは2008年の夏に奈良を旅していた時に撮ったもの。
太陽の位置と雲の位置が絶妙!

IMG_0776IMG_4346

このふたつの雲は撮った場所も日付も全然違うのですが、よく似てますよねー。
きっと同じ龍さんだと思っているんですがねー。

IMG_4198

これは2015年の秋、いわゆる神無月、神在月の頃に撮ったものです。
このほかにも「あー今から出雲に行くのねー、そっちは護衛なのねー」みたいに見える雲がとにかくたくさんありました。

080428_1142~01
080428_1142~01

こちらはアリゾナのパワースポットセドナで見かけた彩雲です。
虹色に光る雲は、実は結構簡単に見つかるのですが、写真に撮るのが結構難しいんです。

110114_1124~03
110114_1124~03

こちらは福島で撮った彩雲。

なーんだ、結局ただの「雲」でしょ。
と思う人も多いかもしれませんね。
でもなにか私たちの五感では認識できない存在が、雲の形を借りてメッセージを伝えようとしているのかも、と考えたら楽しくないですかー!?

最後にもうひとつ、有名ブロガーの精神世界の鉄人さんの記事をご紹介しておきます。
大阪ミステリーツアー 2 大仙陵古墳

UFO番組で有名になった矢追純一さんがどんな思いを持ってあの頃UFO番組を作っていたのかがわかります。
みなさんも空を見上げて不思議な雲があったら教えてくださいね。

<追記>
そういえば311の地震の前に不思議な雲を見た、というコメントをいただきました。
あの地震の前後には、私も本当にいろんな雲を見ていましたが写真が残ってない〜
なので、またもや記憶スケッチしてみました。

ファイル 2016-06-17 17 42 35

311の朝、出勤途中の運転中に、丸い雲が3つきれいに並んでいて、あらまるでUFOのような雲だわー!と思ったんです。
この数日前から意味不明の体調不良でしんどかったり、数字のメッセージを感じていたりもしたので、
14:46に揺れ始めた時は「あー!これだったのかー!」と腑に落ちました。


「空を見上げてUFOを探そう[追記あり]」への2件のフィードバック

栗気んでぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です