「生き方・気付き」カテゴリーアーカイブ

嘘つきの惑星はコスプレ天国だった

私たちは子どもの頃から「嘘をついてはいけません」と言われて育ってきました。
でも、嘘をつかずに生きて行くのは絶対無理ですよね。

「宿題やったの?」
「やったよ〜」(最初のページだけだけど…)

「私のことどのくらい好き?」
「君が僕を好きと思う3倍ぐらい」(そもそも量で測れないっての…)

「どうしようかな、ちょっと予算オーバーだなぁ」
「お安くしますよ、赤字覚悟でサービスします!」(もちろんうちも儲けますけどね)

「はい、部長のご期待に沿えるようにがんばって営業かけてきます」(はぁ…こんなの欲しい人いないよ)

「うわぁ、それすごくかわいいね、似合ってるよ」(流行りに乗ってるだけで似合ってないし)
「ありがとう、安かったからつい買っちゃったの」(ほんとはすごく高かったんだけど)

「なぜ自分のT◯itterアカウントが凍結されるんですか?」
「利用規約に反しているからです」
「どの書き込みが該当しているのかちゃんと教えてください」
「利用規約に反しているからです」(偉い人から頼まれたなんて言えるわけないだろ)

続きを読む 嘘つきの惑星はコスプレ天国だった

中の人になりたかった&自分に向き合うのが怖い

せっかく気づいたこと、すぐに忘れちゃうので、自分用のメモ。
文章として成り立ってなかったらごめんなさい〜

最近、朝起きてすぐに地球に話しかける。
夢を思い出そうとがんばってみて、思い出せた時はメモ。思い出せなかったら諦めて、
次に自分の細胞に話しかける。

そういうことをしていると、なんの脈絡もなく「はっ!」となにかに気づくことがあって。
続きを読む 中の人になりたかった&自分に向き合うのが怖い

冷凍睡眠(コールドスリープ)はあの技術ととてもよく似ている

ちょっと前の話ですみません、
大好きな番組「やりすぎコージー」の関さんコーナーで、冷凍睡眠の映像を紹介してましたよね。
ものすごいお金持ちの人が、何人かすでにカプセルに入っていて、その中には日本人の女性もいらっしゃいました。

具体的にどんな温度で、どんな処理がされていれば生き返る事ができるのかよくわからないけど、
未来に大きな期待を持って冷凍されたんでしょうね。

じゃあ質問です。
冷凍睡眠の人は生きているの?死んでいるの? 続きを読む 冷凍睡眠(コールドスリープ)はあの技術ととてもよく似ている

ローマンタンに貢献した人の話を聞いて思うこと

7/8放送の世界ふしぎ発見、今回のテーマはネパール、元ムスタン王国のローマンタン。
ここは、人類ホモ・サピエンスの生みの親である、
ニビル星の王子エアに所縁のある場所だと聞いていたので、どんな場所だろうと興味津々で見ていました。
10万年以上も前の話ですから、もちろんそんな痕跡も残っているわけもないのですが…
続きを読む ローマンタンに貢献した人の話を聞いて思うこと