「生き方・気付き」カテゴリーアーカイブ

日本の医療の不都合な真実

どこかで聞いたことのあるようなタイトルですが…笑
いやでも、まさにその通り!だと思います。

たぶん医療に限らずいろんなものにあてはめられるとも思いますが、地球が新しいフェーズに移行しようとしている今、「ああ、今までおかしいと思っていたことは、こういうしくみだったのね」と知っておけば、安心して生きていけるのかもしれません。
もうコロナなんて怖くなくなりますよ!

続きを読む 日本の医療の不都合な真実

語ることが許されない封じられた日本史

いやぁめちゃくちゃ面白かった!
「語ることが許されない」と言いながらさんざん語ってますやん!笑

もはや一体何が本業なのかよくわからなくなっている
保江邦夫先生ですが、一応「理学博士」らしいです。

ただ、こちらの著書にはご専門の話は一切出てきません。笑
では何が書いてあるのかと言うと、
イエス・キリストと、キリスト教についての、誰も知らなかった様々な事情。
そして日本の天皇家にまつわる様々な裏話。

正直「トンデモ本」のカテゴリに入れられてもおかしくない内容ではありますが、そこは大学教授、いろいろ裏をとって語っていらっしゃるので、とても説得力があります。

続きを読む 語ることが許されない封じられた日本史

私の予知能力が開花した!?

今日職場で「時間が経つのが早い!」と言い出した20代の若い男性社員くん。
なんでも先週金曜に見た顔ぶれを、今週も同じ時間に見かけて「え?もう1週間経ったの?なんか2〜3日前のことだと感じてたのに」と思ったのだそうな。

「時間が経つのが早いと感じたら年取った証拠だよ!」とからかって笑いあったのですが、こういうこと誰にでもありますよね。

私たちはみな「時間」という共通の概念を持っています。
時計の秒針が1周するごとに1分というルールは誰が決めたのかよくわかりませんが…
(どうやら古代バビロニアで使われていた12進法、60進法が元になっているらしい)
機械的に平等に時間が過ぎているはずなのに、早いと感じたり遅いと感じたりするって不思議ですよね。

スピリチュアルな世界では時間の概念について
「過去から未来に時間が進むわけではない」とか
「過去も未来もすべて同時に存在している」とか言われます。

なんのこっちゃ全然わからん!とずっと思っていたのですが、もしかしてこういうことかも?と気づいちゃいました。

続きを読む 私の予知能力が開花した!?

二極化の前にひとつでも洗脳を解いておこう

なにやら最近スピ系YouTuberの間で話題沸騰しているのが「二極化」です。
実は数年前から言われ始めていたことなのですが、自分の生き方や信じている価値観などの違いによって、進む未来が大きく分かれていってしまうよ、というような話だったりします。

いわゆるパラレルワールド的なものだと思いますが、そもそもそのような人生の分岐点はいくつもあって、バシャールによれば「一秒間に何回も人は選択し続けている」らしいので、行ったり来たり交差したりしています。

今回の二極化で言われているのは、そんな小さな分岐点の話ではなくて、大きな分岐を超えたら、もう互いの世界が交差することはなくなり、まったく違う世界に行ってしまう、ということらしいんです。

続きを読む 二極化の前にひとつでも洗脳を解いておこう

イエスが本当に伝えたかったことは十字架を崇めることじゃない

今から20数年前のこと。
折からのゴスペルコーラスブームに乗って、ゴスペルサークルを立ち上げました。
しばらくの間はものすごい人気ぶりで、教室に入りきれずキャンセル待ちのリストがあったほど…

指導する側も、入会希望者もほとんどがクリスチャンではありませんでしたので、教会側の方からは少々疎まれていました。
「信仰のないゴスペルクワイヤなど神への冒涜だ」と感じていた教会関係者ももちろんいましたが、最終的には「それでキリスト教に興味を持ってもらえるのならば…」と受け入れていただいたところが多かったように思います。

私自身も、ただコーラスの指導をするなら問題はありませんでしたが、さすがにキリスト教のことをよく知らないままに指導するのも気がひけて、そこからだいぶ勉強させていただきました。

続きを読む イエスが本当に伝えたかったことは十字架を崇めることじゃない