「生き方・気付き」カテゴリーアーカイブ

守護霊が卵パックを落として割った話

いやぁなんの話だよ!って感じですが(笑)ほんとなんです。
守護霊と書きましたが、他にもいろんな表現があると思います。
ハイヤーセルフとかスピリットとかガーディアンとか。
要するに人にとっての高次元な存在で、いろんなことを学ばせてくれたり危ないことから守ってくれたりするイメージですかね。

その守護霊が卵パックを落としてくれちゃったんです。
と言っても、「はーい!私がやりましたよ〜」と言ってくれたわけではありませんよ(笑)

まずは落ち込むじゃないですか。ああせっかく買ってきたばかりの卵が割れちゃった…って。
でも、ああそういうことか、と気づくとすごく気分がよくなるという話です。

続きを読む 守護霊が卵パックを落として割った話

2種類の「風の時代」に乗って未来へ行こう

ちょっと短い旅に出ておりまして、個人的な記録でございます。
と書き始めようと思ったけど、いろいろあり過ぎてまとまらねぇ〜!(笑)

それにしても、ほんとに毎日が激しくスピードアップしてる感じ。
三日前の出来事がひと月も前の出来事のような気分。

占星学の「風の時代」という言葉を聞く機会が増えた方も多いと思いますが、これ、2種類あるんですよ。

続きを読む 2種類の「風の時代」に乗って未来へ行こう

あの日を忘れないならあれも忘れないでね…

九州のとある大型ショッピングモールのイベント会場に、311の特設パネル展示が並んでいるのを見かけました。
短冊のような、絵馬のような紙にメッセージを書いて吊り下げるコーナーもあり、いったいどんなことが書いてあるのかとチラ見したら、「負けないでね」「復興頑張ろう」みたいな言葉が。

いったい誰に向けて書いているんでしょうね。
そしてこのイベント主催者はこれらの言葉を誰に届けようとしてるんでしょうね。

続きを読む あの日を忘れないならあれも忘れないでね…

そこはなんとなくいやなの、と感じる理由

最近はあちこちで熱を測ってくれる機会が多いので、どうやら自分の平熱は以前よりまともになってきているらしいと思っているクリキンディです。
ええ以前は低体温で冷え性で、内臓が冷えているので、お腹を触ると「冷たい」と感じていました。

冷えている体ではどうしても循環が悪くなるし、老廃物もたまりやすくなるので、体の反応として「発熱」を欲します。
東北にいた頃は年に2度ほど発熱してましたが、九州に来て少し体が温まったようで、微熱程度はあっても高熱を出すことはなくなりました。
あ〜うれしい!

ところで最近の体温計はほとんどが「非接触型」ですよね。
昔の水銀入りのガラス製体温計を知らない世代が増えている知り、ちょっとショックを受けているおばちゃんです…

続きを読む そこはなんとなくいやなの、と感じる理由

新しい時代の音楽教室を始めます

新年あけましておめでとうございます。
昨年のコロナはもちろん、政治から情報メディアからもう何がなんだかわけのわからない時代に突入している感じですが、ひとまず2021年まで生き延びることができたことを祝おうと思います。

実は昨年後半、希望がなさすぎる毎日にどんよりしていたのですが、友人の主催する「アートセラピー」を受講して、「ああ、私には希望しかなかったんだ、がっかりするのがいやで希望なんか持っていないフリをしていたんだ」ということに気づきまして。

本当にジャストタイミングでいろんなメッセンジャーが現れてくれます。感謝しかないです。

ところで誰に感謝してるんでしょうね?笑

続きを読む 新しい時代の音楽教室を始めます