「夢日記」カテゴリーアーカイブ

私たちが本当に幸せになるためには、地球の進化と独立が必須

今朝、目覚めてから起き上がるまでの間につらつらと考え事していて、ふと
「そうか、日本は独立してないんだ」と思い至りまして。
え?国連にもちゃんと認められた独立国家だよ、と思ったことでしょうが、
それは表向きの話だと思いませんか…?

今日の話はちょっとぶっとんだ内容になりますので、
話半分で聞き流してくださいませ。
ほぼ自分のための覚書です。

続きを読む 私たちが本当に幸せになるためには、地球の進化と独立が必須

世界が変わる3秒前

学校の教室にキーボードを持ち込んで、数名の仲間とバンド練習をしていたんです。

曲は「Change the world」
エリック・クラプトンの名曲です。

私はキーボードと歌を担当しています。
ギターのメンバーがちょっとテンポが速いなと思いながら歌っていたら、
急に目の前に道路標識のようなものが現れました。

続きを読む 世界が変わる3秒前

夢日記のススメ



最近夢日記をつけてます。
最初はまったく思い出せなかったけど、最近は起きた時に覚えている率が上がってきた〜

今朝の夢はどこかの公民館みたいなところで映画を見てました。
映画の内容は全然覚えてないけど、
セリフの字幕に「オールユーニードイズラブ」ってのがあって、
隣に座ってたおばちゃんに、
「どういう意味なのよっ」って大きな声で話しかけられてうるさかったので、なんだか印象に残っちゃいました。
続きを読む 夢日記のススメ

宇宙船に乗って引越し?



122583
空を見上げると、雲の上の方に、なにやら四角っぽい形のものがいくつも連なって見えます。
半透明の白なので、ほとんど雲と同じ色なのですが、カクカクしてるので、いったいあれはなんだろう?
と思って見上げていたら、どうやらそれが起動されたようで、
すぐ近くにいた人たちが、ストンと眠りに落ちるように倒れていきます。 続きを読む 宇宙船に乗って引越し?