「書き起こし」カテゴリーアーカイブ

楽屋トーク

ひとつ前の記事でご紹介した「よっちゃんあきらちゃんのたわごとトーク」ではライブ配信終了後に「楽屋トーク」を追加されていました。
楽屋トークもそのままライブ配信されていましたので、本編とあまり変わらない濃いお話が繰り広げられていました。

本編はこちら
https://blog.kuriki-ndi.org/?p=5841

特に食べるものの話はちょっと衝撃的な内容だと思います。
ではどうぞ!

続きを読む 楽屋トーク

【第58回『よっちゃん&あきらちゃんのたわごとトーク』】〜風の時代 書き起こし

これまでにも何度かこちらでご紹介させていただいているYoutubeチャンネル「よっちゃんあきらちゃんのたわごとトーク」ですが、新春早々Saarahatさんをゲストに生配信ライブがありましたので、早速書き起こしさせていただきました!
「動画を見るより文章で読みたい」タイプの方どうぞ。

いやもう、ほんとに毎回濃い内容でいろんな概念がぶっとんでいきます。

続きを読む 【第58回『よっちゃん&あきらちゃんのたわごとトーク』】〜風の時代 書き起こし

コロナのせいでお墓参りできない方へ

今年のお盆はいつになく遠くまで見渡せるような晴れ晴れとした空が広がっている福岡からこんにちは。

コロナのせいでふるさとに帰省できない人も多いと聞きます。
お墓まいりできなくてなんだかバチが当たりそう…
と不安に思っている方もいるかもしれませんね。

実は父親の遺骨を海に散骨した我が家、お墓参りはしません。

ご先祖様に対してどんな風に思いを伝えればいいのかということについて、SaarahatさんがYouTubeの対談動画の中で教えてくれています。
このブログでも公開しているのですが、めちゃくちゃ長い記事のかなり後ろの方にあるため、たどり着けない方もいるかもしれないと思うので、その部分だけ再掲しますね。お盆だし(笑)

続きを読む コロナのせいでお墓参りできない方へ

よっちゃん&あきらちゃんのたわごとリレー#1 Saarahatさん

7月にこちらの動画をご紹介させていただきましたが、
今度はよっちゃん&あきらちゃんが、なんと26時間のLIVE配信をすることになったそうで!まぁすごいこと考えますね〜!

トップバッターのSaarahatさんの動画を今回も書き起こしさせていただきました。
ほぼ2時間分なので本当に長いです(笑)
私自身「動画」よりも「文字情報」の方が受け取りやすいタイプなので、ここではテキストにしていますが、動画の方が受け取りやすいという方はぜひYoutubeをご覧ください。
今回も本当にめちゃくちゃ内容が濃いし興味深いです!

続きを読む よっちゃん&あきらちゃんのたわごとリレー#1 Saarahatさん

大宇宙中央議会アインソフ・メンバーSaarahat(サアラ) 第12回『よっちゃん&あきらちゃんの たわごとトーク』書き起こし

YouTubeが勝手に選んでくれるオススメ動画の中に、『よっちゃん&あきらちゃんの たわごとトーク』という番組が上がってきました。
よっちゃん、という方については存じ上げないのですが、あきらちゃんというのは、産婦人科医で子供たちの胎内記憶を研究されている池川明先生です。

いろんなゲストを招いてライブ配信されているようです。
5/27のゲストがSaarahatさんでした。まぁ〜中身が濃い〜!

私はどちらかと言えば動画を見るより文字で読みたいタイプなもので、自分用の記録として書き起こしています。
地球や宇宙の状況に興味のある方はぜひどうぞ。

動画はこちらです。

https://youtu.be/r9qbNdWXC7c

続きを読む 大宇宙中央議会アインソフ・メンバーSaarahat(サアラ) 第12回『よっちゃん&あきらちゃんの たわごとトーク』書き起こし