「本とか映画とか舞台とかの感想」カテゴリーアーカイブ

世界が変わる3秒前

学校の教室にキーボードを持ち込んで、数名の仲間とバンド練習をしていたんです。

曲は「Change the world」
エリック・クラプトンの名曲です。

私はキーボードと歌を担当しています。
ギターのメンバーがちょっとテンポが速いなと思いながら歌っていたら、
急に目の前に道路標識のようなものが現れました。

続きを読む 世界が変わる3秒前

あなたが好きなことをしているだけで人を救っているかもしれない

好きなものばかり食べてないで、ちゃんとピーマンも食べなさい!
って怒られていたかもしれない人に朗報です。

続きを読む あなたが好きなことをしているだけで人を救っているかもしれない

関暁夫×バシャール テレビで関さんが言わないこと

2018年秋のやりすぎ外伝で、チラッとだけ登場したバシャールですが、その後12月に対談本が出ると知って、
「宣伝かよっ!」とちょっと興ざめしたクリキンディです。
なんか悔しいから買ってあげない〜と思っていたのに、
本屋でちょっと立ち読みしてみたら、あれれ、なんか面白いぞ、これ。
ってなわけで買ってしまいました。

続きを読む 関暁夫×バシャール テレビで関さんが言わないこと

月間ムー創刊40周年!40年で何が変わったのか

月間ムーという雑誌を読んだことがある方も、そうでない方もこんにちは。
ムー40周年を記念しての「ムー展」が福岡パルコで見られると聞き、早速訪れてみました。


パルコにいるというよりは、どこかの大学の学祭に迷い込んだようなわかりにくい入り口を入ると、きれいなお姉さんがひとりで受付をしています。
ちょっと不機嫌そうなのは、私がおばちゃんだからだと思います。イケメンじゃなくてごめんなさい。

続きを読む 月間ムー創刊40周年!40年で何が変わったのか