「スピリチュアルなつぶやき」カテゴリーアーカイブ

輪廻と転生はまったく違うものだった

「輪廻転生」= Reincarnation
つまり生まれ変わりのことですね。

仏教徒が多い(ほんとに多いのかな?)日本では、わりと当たり前に、人は死んだら生まれ変わるもの、と思っている人が多いと思います。
キリスト教では輪廻転生はないと教えている宗派が多いようで、
死んだら天国か地獄に行き、生まれ変わることはない、と思っている人が多いらしいです。

「輪廻転生」という一つの単語になっているため、漠然と生まれ変わりのこと、と認識されていますが、実は「輪廻」と「転生」は全然違うものだった、というお話です。

続きを読む 輪廻と転生はまったく違うものだった

人はどこからやってきて、どこに還るのか

やっと読み終わりました。
いや〜いつもながらやっぱすごい!
サアラさんの本は今までにも何度も紹介していますが、
今回の新刊は、産婦人科医の池川明先生との共著です。
続きを読む 人はどこからやってきて、どこに還るのか

夢日記のススメ

最近夢日記をつけてます。
最初はまったく思い出せなかったけど、最近は起きた時に覚えている率が上がってきた〜

今朝の夢はどこかの公民館みたいなところで映画を見てました。
映画の内容は全然覚えてないけど、
セリフの字幕に「オールユーニードイズラブ」ってのがあって、
隣に座ってたおばちゃんに、
「どういう意味なのよっ」って大きな声で話しかけられてうるさかったので、なんだか印象に残っちゃいました。
続きを読む 夢日記のススメ

新車購入を諦めた話

月間ムーが愛読書のクリキンディです。
Youtubeでムー関連の番組を見るのが楽しくて楽しくて、
いつか「オカルト女子会」にまぜてもらいたいものだと思っています。

つい最近、「リーディングやります」という方に知り合いました。 続きを読む 新車購入を諦めた話