「陰謀論」カテゴリーアーカイブ

なぜ私は日本人として生まれたのかやっとわかった気がする

最近、ある遠縁のご高齢のおばさまが亡くなったと聞いた。
どうやら転んで大腿骨を骨折、入院している間にみるみるうちに弱っていき、ひと月ほどの間に自分の子供のこともわからなくなるほど認知症が進み、あっという間に亡くなってしまったのだそう。

骨折でそんなに早く亡くなることがあるのかね?と母に話しかけられ、それは寿命だろうとか、コロナで家族が見舞いに行けないことも理由のひとつだろうとか会話しているうちに、なんだか自分のもやもやが整理されちゃった記録です。

続きを読む なぜ私は日本人として生まれたのかやっとわかった気がする

タイタニック号の悲劇とギリシャ神話は繋がっている

都市伝説や陰謀論が好きな方にとっては「ああタイタニックの都市伝説ね、知ってる〜」という感じでしょうが、「船の名前」について、もしやこれって…?と思うことがあったのでまぁ自分の覚書として書いておきます。

もうひとつの船の名前は「オリンピック号」。
タイタニックvsオリンピックの構図がここにもあったと気づいたらちょっと鳥肌たっちゃいました。

続きを読む タイタニック号の悲劇とギリシャ神話は繋がっている

明治天皇すり替え 第三の説

明治天皇すり替え説とか、田布施システムと呼ばれている
アノ噂について、
理論物理学者の保江邦夫さんが、爆弾発言!
納得できかねる様子の月間ムー編集長の三上さんと政清さん。

いやもう、なにが真実なのかさっぱりわかりませんが、
保江先生の説もまた説得力があって面白いです。
では、動画「居皆亭」のつづきをどうぞ。

続きを読む 明治天皇すり替え 第三の説

今から7年も前に911陰謀説が国会で議論されていた



いやー、知らなかったわぁ。
というか、興味もなかったし、知ろうともしていなかったわ、2008年の私。

質問したのは、民主党の藤田幸久議員。
当時の総理は福田康夫氏。

詳しくは動画を見て頂くなり、議事録を読んで頂くなりするとして、
国会の議論って、質問の意図と、まったく噛み合ない答弁の繰り返しなのね、といつも思います。

まだ途中までしか見ていないけど、いつ消されるかもわからないものなので、とり急ぎシェアしておきます。 続きを読む 今から7年も前に911陰謀説が国会で議論されていた