パワーアニマル?


今朝見た夢のお話です。
どうも、ロケーションは職場っぽくて、登場人物も仕事の仲間なんですが、
なぜか小動物が大活躍してました。
小さなハムスターをオフィスの床に放ち、そこに猫が登場し…ぎゃ〜!って感じだったことは覚えてますが、
ストーリー展開はさっぱり覚えていません。

ただ、強烈に覚えているキャラクターがふたつ。
うさぎとカメ。
それぞれ、別のシーンで登場しているので、関連はないと思われますが、
うさぎの方は、なぜか耳が6本。(5本だったかも?)
夢の中で、その耳の配置を変えようとしていた記憶があります。

そして、別な場所に置いてあった水槽の中に、
かわいい箱庭のようなものが作ってあり、
その中の小さな池に、ポチャンと飛び込んだ2匹の生き物。
ふわっふわの羽毛に覆われたひよこ?ではなく、カメでした。
甲羅の直径は2cmぐらいしかなくて、
きゃ〜かわいい〜!!と叫んでいた記憶があります。

まったく絵心のないクリキンディですが、
がんばって描いてみました。



…ちっともかわいくないね…。
ほんものはかわいかったんだってば〜!

この子たちも、パワーアニマルなんでしょうか?
クリキンディのところには、レオポンくんと、ペンギンちゃんがすでにいるらしいんですが、
うさぎとカメ、仲間入り?

こんな動物見かけた方がいらっしゃったらご一報くださいませ。

人気ブログランキングへ←ちょっと順位が下がっててさみしい…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です