ア…アイーンができるよ(涙目)


「アイーン」それは、
あの伝説の…
いや、もったいぶってもしょうがないんでさっさと言いますが、
あの志村けんさんの持ちネタですな。

下あごを上あごより前に突き出して、
あごに手を添えてアイーン!って言うだけなんですが、
この顔が、震災後できなくなっていました。

首の右後側がなんだか痛いなぁと気付いたのが、
震災後ひと月ほど経った頃だったと思います。
肩こりから来るのかなんなのかよくわからないままに、
少しずつ痛みがひどくなり慢性化していて、
昨年秋頃は、もう「アイーン」の顔をしようとすると、
痛くて苦しくて、まったくできなくなっていたんです。

今はほぼその原因は予測できているのですが、
解決策がありませんでした。

「アイーン」なんかできなくたっていいだろう、
と思われるかもしれませんが、
問題はそこじゃないですよね。
正しく身体が機能できていない、ということです。

まぁ、その「アイーン」を今日久しぶりに試してみたら、
もう首の後は痛くない!
右あごの付け根に少し違和感が残っているけど、ほぼ痛くないー!

これ、遡って言いますと、
昨年秋に宮城を出てから、少しずつ回復していたんです。
そう、時々思い出したように「アイーン」してたんです。

もうわかりますよね。
原因は放射能だと思われます。
いったい、放射能の何がどこにどう影響すると、
アイーンができなくなるんだ?と思いますよね。
医学の知識などほとんどないクリキンディですので、
ちゃんと解説はできませんが、
右側に症状が強く出る場合、
肝臓や胆嚢あたりに負担がかかっていることが多いようです。

逆に左側に症状が出ている人の場合は、
心臓や脾臓に大きな負担がかかっているケースが多いらしいです。

もちろんこれだけじゃないと思います。
膵臓に来ている人もいるでしょうし、
胃腸や肺が不調な人も多いと思います。

どんな核種にさらされたのか、食べ物なのか、空気なのか、
もともとどんな体質だったのか、
どんなものを普段食べているのか、
どんな環境に普段いることが多いのか、
精神状態はどうなのか、
などなどそれぞれの状況によっても違いますよね。

まったく問題ない人もいれば、
毎日鼻血が出る人もいる。

なにか不調を感じている人は、
どんな時にひどくなって、どんな時に軽くなったのか、
記録しておくといいかもしれません。
原因がわかれば解決策も見えてくるはず。

ああ、アイーンできるのがこんなにうれしいと思う日が来るなんて、
ほんと、想像もできなかったなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です