引き寄せている…?


まもなく「満月タイム」です。
お財布ふりふりしましょう〜!

さて、ひとつ前の記事で、
肉体を持たない「ナニか」が、同じような目的を持った人の心のコンパスに、少なからず影響を与えるのではないか、
という仮説を立てましたが、
肉体を持たない、つまり「見えないナニか」って、ほんとにコワイですよね。
夜ひとりでトイレに行けなくなります…(>_<)
鏡を見ると何かが映っていそうでコワイです…o(≧ロ≦)o

そんなスモールマインドのクリキンディに、
いつもコメントを下さる S・めらるださんから、
こんなブログがあるよ、と教えて頂きました。

<Natural Vibration>

なにか得体の知れないコワイものを「ハエ」だと思っちゃいましょう!
という考え方、面白ーい!
つまり、大騒ぎせず、ほっておけばいつのまにかいなくなるものです、と。

でも、どうしても気になるなら、
「ピンクのエネルギーでサンドイッチ」
という方法もありますよ、と書いてあります。

とっても元気をもらえる記事でした。
ただ、まだ気になることが…。

そのナニかが、自分の近くにいるのかいないのか、認識できない人の方が圧倒的に多いと思うのです。

<旅のはじまり その2>に書いた、Kさんのお話、
Kさんは、数年前に直腸ガンを患い、現在人工肛門をつけていらっしゃいます。
「身体の不調はナニかのせいかも?」ということに、クリキンディが気付くきっかけになったKさんは、
もしかしたら、自分にナニかがとりついていることなど気付かずに、
つまり「コワイ」という感情も持たずに、
何年も、その「ナニか」にコントロールされて、エネルギーを吸い取られていたんじゃないか、
と思ったのです。

あらためて言いますが、これはあくまでもクリキンディの仮説です。
まったく見当違いのことを言っているかもしれませんので悪しからず…。

そうなると、「コワイ」という感情を持っている方が、まだ「安全」なのかも…?

しかし、その仮説が正しいとするならば、
そもそも、なぜKさんのところに、「ナニか」がとりついたんでしょう?
ハエのような存在であるならば、重い病気になる前にいなくなってもいいはずなのに。

ここで、さらに仮説の上に、仮説を積み上げちゃいます。
そもそも、ハエはどんな場所を好むのか。
やっぱ、生ゴミとか、う○ことか…。

ということは、見えない「ナニか」さんにも、好みのものがあるはずです。
それは、その存在の数だけ種類がありそうですね。

クリキンディが、旅好きであったために、遠くに行きたかった「ナニか」が同調してやってきた、
そして、Kさんの気持ちの中には、病気になりたい、という気持ちがあったために、
エネルギーを頂戴したい存在が、同調したのかもしれない、ということになりませんか?

ええええ〜?
自ら進んで病気になりたいと思う人なんているんでしょうか?

ん〜
例えば、
明日は苦手な算数のテスト、という日、
熱が出たら休めるのになぁ、とか、
マラソン大会の日に、雨が降ればいいのに、とか思うことありますよね。

つまり、「自分がそれをしたくない」と口に出して言えないために、
そういう環境を引き寄せてしまう。

Kさんの場合も、そういう存在を引き寄せるような気持ちが、どこかにあったのかもしれないですよね。

見えていようが、見えなかろうが、
「ハエ」のような存在に寄って欲しくない、と思うのなら、
寄り付かなくなるような、環境を整えればいいんですよね!

いろいろありましたが、なんかスッキリしました!
旅シリーズ、長文最後までお付き合い頂きありがとうございました〜!

人気ブログランキングへ←あとは生ゴミを捨てるだけ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です