夢がどんどん小さくなっている


幼い頃、
「大人になったら◯◯を買うんだ〜!」
「大人になったら◯◯になるんだ〜!」
とか思ってましたよね。

例えば…
「もしも〜わたしが〜家を建てたな〜ら〜ちいさぁな〜家を建てたでしょう〜」
とかね。(古っ!)

小さい頃の夢には制限なんかなくて、
「大きくなったらキリンになる」とか
「大きくなったらパパとけっこんする」とか
まったく実現不可能なものでも目標になり得ちゃうんですよね。

なのに、大人になるにつれ、
実現可能な夢へと変わっていき、
どんどん願うことが小さくなっていく。

「宝くじ3億円ってのはたぶん無理だから、せめて100万円当たりますように」
なんてね。

ちょっと話が変わりますが、
クリキンディ、車中泊ドライブが好きなんです。
どこにでも行けて、どんどん予定変更できちゃうし。

以前軽ワンボックスに乗っていた時にはしょっちゅう出かけていたのですが、
立体Pに入る車に買い替えてからは、ほとんど出かけなくなってしまいました。
また車中泊できる車に買い替えようかなぁ〜なんて思っています。

そこで、いろんな車のサイトを見始めました。
でも、貧乏なクリキンディは、高い車は買えないので、なるべく安く抑えたい。
そうなると、軽自動車に絞られてくるのですが、
どうも今ひとつ好きなスタイルの車がないんですね〜。

と、いろいろ検討していて、ふと気づいたんです。
最初から、車に求める条件を下げている。
私が本当に好きなもの、欲しいものは◯◯だけど、今の経済状態を考えたら、
ここまでしか出せないし、と。

ああ、こうやって人はどんどん自分の目標を下げて
小さくまとまっていっちゃうんだなぁ。

じゃ、お金に制限がなかったら、今私が欲しいのはどんな車なんだろう?
と思ってあらためて夢の設定値を変更してみました。

これだ〜!

そう、子供の頃からジープ好きだったんだよなぁ〜
車高が高くてタイヤの大きな車が好き〜!

さて、この夢、引き寄せられるんでしょうかね?!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です