本日の些細なミラクル


今日は仕事が終わってから、
ちょっと相談しなくてはならないことがあって、
一時間ほど帰宅が遅くなりました。

その間に雷が鳴り出していたので、
あ〜また今日もスコールか、
こりゃ雨に濡れちゃうなぁ、
放射能の雨を浴びたくないなぁ、などと思っていたんです。

ところが、いざ外へ出てみたら、
ものすごく湿度は高いけど雨は降っていない。
なんだ〜もう通り過ぎちゃったのかぁ、
と思ったら、道路が濡れていない。

それなら、雨のエリアをギリギリで外れていたのかなと思い、
歩いて3分のパーキングで車を出し、
運転しながら、ものすごい光と音の雷を見ていました。

エアコン苦手なクリキンディ、
普段なら車の窓全開で走るのですが、
今日はなんとなくエアコンの気分。
走り出して1分ほどしてから、ちょっとだけ開けておいた窓を閉めました。

その瞬間、滝のような大粒の雨が降り出しました。
そのタイミングにまず自分でびっくり!

そこから15分ほどで自宅に着くのですが、
途中の道路は、かなりあちこちで冠水しているし、
雨の勢いも強いままです。
こりゃ、家に着いても、雨の勢いが弱まるまで
車の中でちょっと待ってるしかないなぁ
なんて思っていたのですが…

自宅まであと500mというところに、
踏切があるのですが、それを超えたらパッタリ雨がやんでしまいました。
当然、家に着いた時には、まったく傘をさす必要もなく、
ほぼ一滴も濡れませんでした。

な〜んだ、そんなミラクルなら、大して珍しくないし〜
と思った?!
まぁ、偶然として片付けられる要素ばかりではありますが。

ここで、何かしら見えない存在だったり(天使とか龍とか守護霊とかね)
タイミングの必然性だったりを感じるか感じないか、
そこ、ポイント大きいと思うんです。

こういう小さなことを、
偶然と思うのか、必然と感じるのか、
たったそれだけの違いで、人生が大きく変わるような気がします。
皆さんも、小さなミラクル見つけてみませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です