人はなぜう◯こするのかな


いきなり下ネタで済みません…
トイレに行くのってめんどくさくないですか?
クリキンディはめっちゃめんどくさいと思っています。

あ、あとあれだ、アイドルとかお姫様はう◯こしないんでしょ?
そもそも◯って文字を入れないと、書きづらい言葉になるほど、
嫌われているものなんですよね〜?

毎日毎日、食べては出し、食べては出し、
なんかすごく無駄なことをしている気分になります。

食べることは、まだ楽しみもあります。
三次元の肉体を維持するためには必要なことだという認識もあります。

ですが、「出す」ことを
「楽しみ」「ワクワク」と感じている人はなかなかいませんよね〜?

何かしている時(会議中とか電車に乗ってる時とか)に急に催すのも困るし、
出なきゃ出ないで苦しいし、
出したら出したでくさいし、
拭き残しなんかあったりすると、それがまた不快だし、
固かったり大きかったりすれば痛いし、
ゆる過ぎても痛いし、

ああ、気持ちよかった!って感じることが絶対にない、とは言いませんが、
やっぱり「めんどくさい」が勝っちゃう。

それなら、いっそ食べることなく、出すこともなく生きる事ってできないんでしょうかね?
それか、食べるものは、一切無駄無く吸収して、
エネルギーにしてしまえば、出す必要もないですよね。

動物とか、虫とか、
自然界の生物たちの場合、
排泄物はちゃんと循環していますよね。
ふんころがしが持っていったり、
微生物が分解してくれたりして、
土の栄養になって、植物が育って、それをまた動物が食べて………

おしりを拭く動物はいないし、
ゴミになったり無駄になるう◯こも基本的にありません。

なのに、人間界では、犬のう◯こすらゴミになっちゃう。

なぜ人間はこうも「地球の循環システム」からはずれようとするんでしょうね。

地球の循環に役に立たないのなら、
人間の排泄システムの設計を変更するべきだと思うなぁ〜

しかし、そもそも、なぜ生き物は排泄するんだろう〜
人間に限らず、どんな生き物でも、生命維持のために、
何かしらの栄養を取り入れて、必ず排泄しますよね。

生命を生み出した神様がいるとしたら、
なぜそんな設計をしたんでしょうね?

もしかしたら、
生き物の修復機能と関係あるのかも?
食べる、栄養を取り入れるという行為は、
単純にエネルギーの燃料となるわけではなく、
細胞の新陳代謝にも使われます。
だから、成長することもできるし、傷を修復することもできる。

ってことは、う◯こは、単純に食べ物のカスだけが排泄されているわけじゃなく、
もしかすると、死んだ細胞とかも含まれているのか〜〜?
皮膚から垢が落ちるように、
内臓や血管のアカが、う◯こには混じっているのだとすれば、
生き物が「食べて出す」というシステムを採用した理由も納得!

しかも、そのカスを、
ふんころがしが持っていったり、
微生物が分解してくれたりして、
土の栄養になって、植物が育って、それをまた動物が食べて………

だからさ、
う◯こをゴミにしないで、地球の循環システムに乗せようよ〜〜!
これって究極のエコだと思うんだけどなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です