矛盾だらけのニッポン人


健康に生きるために、身体の血行をよくしましょう〜!って教わったけど、
ブラジャーやガードルって、つけてると血行悪くなるよね〜?

嘘をついてはいけません、って教わったけど、
正直に思ったことを伝えても怒られちゃうのよね。どうすればいいのかな。

「菌」とか「カビ」とかは悪いものだから「殺菌」しなくちゃだめ!って教わったけど、
納豆や味噌、お酒やヨーグルト、チーズ、ワインなんかは菌がないと作れないんじゃないのかなぁ?

預金通帳に印字されているお金を、全員が引き出したら、お金が足りなくなっちゃうんだって。
持っていないものを貸し出して、利子をつけて儲けるシステムって詐欺っぽいよね〜?

殺人をおかしたら裁かれるのが普通だけど、戦争の時はたくさん殺した人が英雄なんだって。
おかしいね〜。
でも神サマもずいぶんたくさん人を殺してるしね〜。(聖書を読んでみてね)

犬や猫のペットのお墓を立てる人が増えているんですって。
牛や豚、鶏のお墓も作ってあげたらいいのにね。

身体を作る材料は食べ物よね?
なのに、食べたら毒になる化粧品を身体や顔に塗ったらきれいになれると信じている人が多いの、不思議ね〜。

地球のために節電しましょう〜って言ってる一方で、
電源がないと使えないコインロッカーとか自動で蓋が開くトイレとか設置するの、おかしくない〜?

会社の支出は、とっても厳しく監査されるのに、
「募金」って名前がつくと、何に使われたのか、みんな興味がなくなっちゃうのね。

他にもたくさんありそうだから、
皆さん思いついたらぜひコメントしてくださいね。
最後に、ジョージって人が、宇宙人から指摘された科学の矛盾点を紹介しておきま〜す。

**********
さまざまな科学の分野におけるあらゆる専門化のせいで、
あなた方の現在の科学者たちがどれだけ愚かなことをしてしまっているのかを例を挙げて説明しましょう。

化学研究室の科学者は彼らの教え子たちに、
岩石はそれを構成する元素によってのみ岩石となりうると説明し、
それらの元素の大部分は、特に酸素、水素、そして窒素などのひとつ、もしくは複数の形態の湿気であると教えます。
そして岩石の中にはそれらを他の岩より豊富に含んでいるものもあるものの、
いずれの場合もこれらの元素がそこに含まれていると言えるのは、
乾燥して諸元素が取り除かれていたら岩は塵となっているはずだからであるーーーというのです。
これが化学の教室で生徒たちが教わっていることなのです。

その生徒たちが今度は天文学のクラスに行きます。
そこで彼らは、月というものは大きな岩の塊であり、
ほとんどが岩石で構成されていて、そこには酸素もしくは空気がまったく含まれていないと説明されるのです。
これをどう理解したらいいのでしょう?

生徒は化学の学科では岩石は酸素や水素などの元素なしでは岩石として存在できず、
乾燥すると塵になると教わり、
いっぽう次の教室では月には岩石が豊富にあるけれども、そこには空気や酸素はないと言われるのです。
(中略)

あなた方は地球から見える月の表面は熱いと教わり、
そして地球からは決して見えない側は恐ろしく冷たいと教わります。
けれど教師は、その熱気と冷気が交わる付近が温暖地帯となっている可能性が高いとは言いません。(中略)
月の熱い側と冷たい側のあいだに漏れのようなものはないのでしょうか?
それとも何かバリアーか壁のようなものがあって熱い側から冷たい側への流れを防いでいるのでしょうか?

「地球人よ、ひとつになって宇宙へ目を向けなさい」(著:ジョージ・アダムスキー/訳:益子佑司)より引用。
**********

←クリキンディのブログおよびツイートがまとめて見られます。

←この先にも矛盾があるかも〜?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です