旅に出ると体調が変わるワケ


こんにちは、沖縄に旅行に行こうとしたら、猛烈な台風16号に阻まれて、
くさくさしているクリキンディです。

え?お前出かけ過ぎだろうって?
今年に入ってから、九州、伊豆半島、箱根、河口湖、カリフォルニアを旅しました。
そしてまた沖縄に行こうとしていたわけで…。

なぜって、
それは、少しでも放射能の少ない場所に行きたいからなのよぉ〜〜〜(ToT)

クリキンディの住んでいる場所は、福島原発から直線距離で約100Km。
風向きにもよりますが、そりゃ影響受けないわけがない!
放射能が人体に与える影響について、
公式には「甲状腺がん」「白血病」ぐらいしか認識されていませんが、
放射能は本当にたくさんの種類があって、それぞれ人体に与える影響も違うんです。

今年に入ってから、実験的に旅を続けていますが、
旅先では、気持ちの解放が影響していることを差し引いても、
はっきりと体調の変化を感じます。

クリキンディの友人で、最近なんとなく調子を崩していた女性がいるのですが、
(扁桃腺による熱、指先のむくみによる痛み、なかなか抜けない咳、肩こり、目のかすみ等)
夏休みにメキシコに1週間行って戻ってきたら、
なんとスッキリ痩せちゃったではないですか!

本人は「更年期で調子が悪かったけど、旅行でストレス解消して、たくさん遊んだから痩せたみたい」
とおっしゃってました。

病気をしたわけでもなく、ダイエットしたわけでもなく、
「痩せる」って不思議ですよね〜?
よく観察すると、どうやらしつこいむくみがとれたように見えます。

この友人は、放射能についてまったく興味がない(むしろ避けたいタイプ)ので、
それで話が終わってしまいましたが、
この方がたとえ病院に行ったとしても、「放射能由来の症状かも?」という話にはならないでしょうね〜。

皆さん、自分の体調をよく観察してみてくださいね。
何か、まわりの友人たちと共通のものが見えてくるかもしれません。

さて、旅に出て体調がよくなった話で終わるわけではありません。
クリキンディの体感として、
旅に出ると「内臓から軽くなる〜むくみがとれる」という症状の他に、
「咳がひどくなる」というおまけがついています。

これが本当に憂鬱……
クリキンディが「声を使う職業」ということもあると思いますが、
とにかく咳が抜けません。
ただ、少しずつおさまってきていて、旅に出ると一旦は軽くなるのです。
ところが旅の後半に咳がひどくなり、自宅に戻るとまた少しずつ軽くなる、
というパターンがすべての旅で起こっています。

これをどう解釈するのか難しいところですが、
「咳」は肺にある異物を排出したい時に出るもの、
それとは別に「痰」は肝臓からのオーバーフローによるもの、
という説がありまして、
もしかしたら、理由の違う咳が混在しているのかな〜?とも思っています。

この他にも、スピリチュアル的「病は気から」の解釈では、
「肺関連の病は胸〜喉のチャクラのつまり」
「言いたいことをちゃんと表現できない」
という理由もあるようです。
クリキンディは言いたいこと言ってるだろ!と思われているかもしれませんが、
このブログは、リアルマイミクさんやFacebookには公表できていません。
日常生活では、クリキンディの人格を隠して暮らしています。
そりゃストレスになりますよね〜w

この他にも、日本国内のあちこちで、
こっそり行われているがれきの焼却も、気になるところです。
(どこで焼却されているのかは、自治体のHPなどをくまなく探すと書いてあるので調べてみてくださいね。)

さて、沖縄には行けなかったけど、
休みはとってあるんだから、どっか行くぞ〜〜〜!

←クリキンディのブログおよびツイートがまとめて見られます。

←実験的にどうぞ。

【追記】
あの〜、
このブログには、本文から勝手に単語を拾って検索しやすくする「キーワード」って機能があるんですが、
(※表示されていない場合は、タイトル”旅に出ると体調が変わるワケ”をクリックしてみてくださいね)
こんなにたくさん「放射能」って言葉を書いてるのに、
キーワードに「放射能」が登場しないって、どういうことなのか、
皆さんはもうお気づきですよね〜〜〜〜〜?
どんなに体調が悪くても、甲状腺にがんができても、白血病になっても、
病院で「原因は放射能です」と言われることはほぼ100%ないと思われます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です