旅のはじまり


えー、最近あまり仕事してないクリキンディです。
その理由はコチラに書きましたが、
さらにもうひとつ仕事のキャンセルが入って、なんと5連休とれるかも?な状況になったため、
突発的に旅に出ることにしました。

かといって、お金をかける旅行はできません。
そこで、クリキンディの趣味のひとつである「目的地を決めない無計画ドライブ」をすることにしました。

高速道路は高いので、なるべく使わず(ETC付けてないので…)
全国の天気予報を見て、天気のよさそうな方向へ出発です。

宿泊にお金をかけるのももったいないし、
だいたい、せっかくの自由なプランなのに、宿を予約しちゃったら、宿が「目的地」になっちゃいます。

そこで、今回はちょっと奮発して、バイク等のツーリング用のソロ用テントを購入、
道の駅や、パーキングでテントを設営すれば、いつでもゆっくり足を伸ばして眠れます。
(以前、ワンボックスカーに乗っていた時には、車中泊で、あちこち出かけたので、クリキンディは、各地の「道の駅」のことは、かなり詳しいですよ〜!)

さて、その旅行記について書く前に、
ちょっと気になることが…。

ワンボックスカーを持っていた時は、本当にしょっちゅう出かけていたのですが、
車を替えてから、ここ数年は、ほとんど「出かけたい」という気分にならなかったのです。
ああ、もうドライブを「趣味」って言えないなぁ…、と思っていたのですが、
今回、わざわざテントを購入してまで、出かけよう!と思うなんて、自分でもびっくりです。

このブログのテーマである「心のコンパスに従って生きる」で考えると、
クリキンディの心のコンパスは、ここ何年も「ドライブ」の方向を指していなかった、ということなんです。

ひとつ思い当たるのは、
なんとなく、自分が「躁状態」だなぁと感じていたこと。
いや、躁鬱症ってわけじゃないんです。
うーん、なんか説明しにくいなぁ。
とりあえず、つづきます。

人気ブログランキングへ←久々のつづきものです。最後までお付き合いくださいませ〜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です