オタクはスターチャイルド?


皆さん、はじめて人を好きになったのは何歳の時でしたか?
はじめてお付き合いしたのは?
ちゅーしちゃったのは?
もっといいことしちゃったのは?

むふふ〜、と思い出してニヤニヤできる人はいいんです。

どうやら、最近の若者たちの中には、
「ぼくは女の子に興味ないんで」という輩が増えているらしいんです。
そうか、ゲイなのか…
と思いきや、そうではなく、
「ぼくの興味は画面の中にあるので…」
というんですわ。

つまり、オタクと呼ばれる男子たちは、
3次元の人間の女の子より、2次元のキャラクターに恋しているのだそうで…。

ん〜なんかわかるようなわからないような…。

「なんでそういう子供が増えてるんだろうね?」
と息子に聞かれて困っちゃいました。

ん〜ん〜ん〜
ん〜ん〜ん〜

そもそも、アニメとかゲームとかのキャラの、どこがいいんだろうね?
見た目は、目とかおっぱいとかをめっちゃ大きくデフォルメしてるから、
それをかわいい〜!と思うんでしょ?
ということは、現実の女の子の顔やスタイルに不満があるってことか…。

あとは、男に媚びるようなしゃべり方か〜?
しゃべり方だけじゃなく、その内容も、男心をくすぐるセリフだよね。

あ!もしかしたらさ、オタクの男子たちは、
「自分の中の理想の女の子」に恋しているのであって、
予想外のことされるのがイヤなんじゃないかな?

子供の頃から、親に「転ばぬ先の杖」を持たせられて、
こっちへ行くと○○だけど、こっちの道なら△△だよ、と教えられ、
自分で何も経験していないままに、知識だけが増えていってしまうと、
「自分が傷つかずに済む、失敗しないで済む道」
だけを選んで生きる人間になっちゃうんじゃないでしょうか?

ゲームの中で仮想恋愛をしていれば、
ふられる辛さを味合わなくていいし、
性病にかかることもなく、お金をだまし取られることもない。

でもね〜
クリキンディは思うのです。

たとえば、自分が「はじめて人間として生まれる」ことになり、
「地球と人体についてのおぼえがき」なんていうガイドブックを読んだとしましょう。

そこには、例えばこんな記述があったとしましょう。
「地球にはたくさんの植物があり、キレイな花が咲くものがあります。人間には鼻という器官があり、それで花の匂いを感じることができます。人間がいい匂いだと感じるものには、バラ、金木犀、クチナシなどが有名です。」
「人間を含めた動物の排泄物は、大変臭いと感じます。また、人体にとって害となるものについて、その臭いを不快に感じます。」

読めば、これらは知識として覚えることはできますが、
実際に、バラと金木犀とう○このにおいが、どう違うのか、嗅いでみなければわかりません。
ガイドブックを読んだ魂は
「わくわく!いろんなニオイをかいでみたいぞ〜!」って思いますよね。

「3次元の肉体を持って、いろんな経験すること」

これこそが人間の最大の目的なんじゃないかなぁ、と思うのです。

なのに、実際に生まれてみたら、
「あらら、それはう○こよ!触っちゃダメ!臭いんだから!」
とか、
「あんな女の子と付き合ったら、あんた振り回されるわよ」
なんて、ストッパーかけられて、経験できない子供が増えてるんじゃないかな〜。

人は本来いろんなことを経験したい、と思ってるんですよね。
「失恋の痛みって、怪我したときの痛みとどう違うんだろう?」
「お金持ちの楽しさと辛さ、貧乏人の楽しさと辛さ、どっちも体験しなくちゃ!」

でもね!
もうひとつ、クリキンディが思うこと。
スターチャイルドと呼ばれる、次世代の子供たち。
その中には、親の世代よりずっと古い魂を持っていて、
とことんまで修行しちゃったよ、みたいな前世を持っている子供も多いと思うのです。

そんな子供たちは、
「もう全部経験済みだから、今回は軽く思い出すためにバーチャルでいいよ」
なんて思っているのかも?

どちらにしても、どんどん世代が変わっているんだと感じます。
ちなみにうちの息子は、普通に恋愛しているようです。(笑)
かなり長〜いお話になっちゃいました。最後までお付き合いありがとうございました!

人気ブログランキングへ←最後まで読んだあなたは、ポチッと経験することができます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です