富士山に登れない理由


最近秋晴れの日が続いています。
どこまでも晴れ渡った空を見ていると
「ああ〜!飛行機に乗りたい!」という気持ちになるクリキンディです。

海外にしょっちゅう行っている友人がいます。
ほとんど行ったことのない国はないんじゃないかというほどなんですが、
「エジプトにはまだ行ったことがない」と言うので、
めっちゃびっくりしちゃいました。

というのも…
この友人が、過去生でエジプトに縁があったと感じていたからでした。

クリキンディ、霊感はないに等しいし、オーラも見えないし、な〜んの能力もありませんが、
なんとなく、その人の過去生はわかるんです。
なんとなく、ですよ。
それに、これは特殊能力じゃなく、誰でもできることです。
○○さんって、なんか僧侶っぽいよね、とかお姫様っぽいよね、とかいうレベルです。

まぁ、そういうわけで、エジプトに関わりのあったと思われる友人が、
あんなに海外に出かけているのに、なぜかそこだけ避けるように旅していた、
ということがわかり、びっくりしたのでした。

その時一緒にいたスピ友曰く、
「縁が深過ぎるから、今そこに行くと引っ張られ過ぎちゃうのかも」と予想。
つまり、自分の記憶になくても、なにかしらの課題を残していたりするので、
変に反応しちゃって、体調をくずしたりすることが多く、
だから、特に何も考えていなくても、自然にその場所を避けているのかも、という話になったのでした。

これは、現世でのトラウマを例にとるとわかりやすいのかも。
例えば、何か事故にあって怪我をした場所があるとすると、
そこがとてもいい場所だとわかっていても、なんとなく行くのを避けますよね。
身体と心の傷を癒して、はじめてその場所を「楽しく」訪れることができる、
というのと同じなのかもしれません。

そんな話をしていて、クリキンディも気付いちゃいました。
旅好きなクリキンディ、
日本国内は、ほとんど行ったことのない場所がありません。
いや、すべての観光地を網羅しているわけではありませんが…
とりあえず、各県、最低一度は訪れています。(通っただけ、とかじゃないですよ〜)

ですが、富士山には近づいたことがないんです。
そう、山梨県には行ったことがないんです。
新幹線や飛行機から見る富士山は大好き!なんですけどね〜?
なんかあるんでしょうかね…?

皆さんも、「なぜか縁のない場所」ありませんか?

人気ブログランキングへ←まさか、このブログに縁がない、なんて言わないですよね…?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です