解放


ゲイの友人がいます。
だけど、彼はカミングアウトしていません。
まわりの友人は、うすうす(というかほぼ確信)わかっているのだけれど、

「僕がゲイなわけないじゃん!あっはっは!」と、
笑い飛ばされると、
とても辛い気持ちになります。

それは、彼が自分に嘘をつかなくてはならないのが、
とても痛々しく見えることと、

私のことを信頼してくれていないんだなぁ、
だから本当のことを言ってくれないんだなぁ、
という辛さ。

心に大きな嘘をひとつ抱えて、
キレイに塗り固めて、
彼はどこまで行くんだろう。

そんな彼が、私の鏡となって教えてくれること。
それは、
私の心にある大きな嘘。

これを解放しないと先へ進めないんだろうなぁ。

人気ブログランキングへ←落ち込みモードのクリキンディを応援してくれますか…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です