母?召使い?


え〜、だいぶ長いこと「恋愛」していないクリキンディです。
皆さん、恋してますか?

友人Yさん(男性)と、ご飯を食べながら、
共通の友人の噂話をしていた時のこと…

Yさん(以下Y)「Mちゃんにしばらく会ってないけど元気?」
クリキンディ(以下クリ)「うん、メキシコ人の彼氏と仲良くやってるよ」
Y「そうか、だからちっとも僕を飲みに誘ってくれなかったのか〜」(残念そう…)

クリ「外人と一度でも付き合ったら、もう日本人とは付き合えないと思うなぁ」
Y「やっぱりそうなの?」(Yの心の声:外人のアレはすごいんだろうなぁ)

クリ「ね、なんか勘違いしてない?」
Y「え…?な、なんのこと?」

ここで、クリキンディ、Yさんに向かって力説しちゃいました。

「あのね、日本人の男性が、女性に求めているのは、”母性”もしくは”召使い”だと思うのよね。
だけど、欧米の男性は、女性を”人”として尊重してくれるわけよ。
たとえば、レディファーストって言葉があるじゃない?
車のドアを開けてくれるとか、お先にどうぞって通してくれるとか、荷物を持ってくれるとか、
それは、別に下心があってやっているわけじゃなく、習慣として身に付いているんだけど、
そんな小さなことすら、日本人のオトコは”照れくさい”とか言ってやらないわけよ。
”愛しているよ”とか”君が大切だよ”とか、言われて、女性がうれしくないわけないじゃん!
そういう扱いをされた後では、日本人とはなかなか付き合えない、って言ってるの。
あっちの話じゃないからね!」

すみません…ちょっとアツく語り過ぎました。
Yさんは、自分の胸に手を当てて、
「済みません、言われてみれば確かに、僕は女性に、母と召使いを求めてました…」
って言ってくれましたが、
「やっぱり照れくさくていろいろできないなぁ…」
ですって。

日本の女性のみなさま〜
彼氏や旦那さまに、
母親扱い、召使い扱いされていませんか?

もっと人として尊重されていいんですよ〜
もっと好きなことやりましょうよ。
テレビのチャンネル権をいつも、旦那さまに譲ってませんか?
料理や掃除をしたくない時だってあります。
イヤなものはイヤと言いましょう!
いつだって、彼氏は「え〜、オレ料理下手だし、掃除苦手だし」って逃げてませんか?
甘やかすのはもう終わりにしましょう〜!

うぷぷ、
だからクリキンディ恋愛できないのよね…orz

人気ブログランキングへ←ここはイヤと言わずに押してくださいませ〜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です