おうちデトックス


とりあえず、2軒分の引っ越しが終了しました。
が、
とても片付く気配がありません……orz

私が住んでいたアパートが2DK
実家が借りていた家が、古い4K
そして、今回借りた家が、3DK

あはは〜!そりゃ荷物が入るわけないっしょ〜〜!

しかし、今回の家探しのタイミングや、白龍さんとの出会いなど、
どう考えても、この家に住むことになったのは、やはり必然なんですよね。

母と、つくづく語り合いました。
「本当にいらない荷物に囲まれて生きていたんだね」って。
単純にスペースが減ることはわかっていたので、
私も、実家でも、ものすごく大量のモノたちを、捨てたりあげたりしてきたんですが、
それでも、入りきれない荷物が山盛りになっています。

ではそのうち、どこまでが必要なものなのか、と言われれば、
ほとんどが必要ないんですよね。
母の口癖は「もったいない」「いつか使える」だったので、
「それをとっておく場所がもったいない」
「いつか使える、はいつまでも使わない」
と説得しまくっているところです。

だって、掃除機2台もいらないし、
便座カバーは3つもいらないし、
洗面器は6個もいらないし、
扇風機も4つもいらないし、
お客さんなんか泊まりにきたこともないのに、客用布団があるし、
ご馳走してもてなしたこともないのに、客用の食器があるし、
カラーボックスは…もう何個あるのかわからないし。

母も、このスペースの足りなさに、
捨てざるを得ないと、覚悟を決めたようです。

おうちデトックス、
一体誰の差し金だかわかりませんが、
やらされてる感いっぱいで〜す。

人気ブログランキングへ←デトックス中のあなたも、そうでないあなたもポチッと!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です