神々の牧場


「おい、今晩ヒマ?一緒に飯食おうぜ、あの幻の食材がついに手に入りそうなんだよ。」

「お、すげぇじゃん!行く行く!」

「ここしばらくはさ、ありきたりなものしか食ってなかったじゃん。
こっちの牧場では、早く成長するようにいろいろ新しい餌を与えていたのに、
さっぱり効果を感じなかったもんな。」

「確かに、まぁ育つのは早いっちゃ早いんだけどな、中身がないっていうか、
ちっともおいしいと思えなかったよなぁ。」

「あっち側の牧場はさ、ちょっと厳しい環境でも育つかなぁと思って、
ほとんど日が当たらないようにして、あまり栄養も与えなかったんだけど、意外にうまかったよな。」

「うんうん、なんていうか味が複雑で、噛めば噛むほど味が出るって感じだった。」

「今日のは特別だぜ。
いろんな牧場を定期的に移動させて育てたんだ。
しかも、こいつはそのすべての牧場で、他の家畜たちのリーダーになったんだぜ。」

「牧場は全部環境が違うし、家畜たちはみんな性格も違うのに?」

「ああ、運動能力の高いグループでは、誰にも負けないパワーを出したし、
ちょっと賢いグループに放った時も、他のやつらが一目置くようになったんだ。
大食いのグループじゃ、一番餌を食ってたし、
餌を与えないグループに放り込んだ時は、水だけで生きていやがった。」

「すげぇな、どんな環境にも適応できるなんて、完璧じゃねぇか!
こいつの遺伝子をクローン増殖させれば、もう他の家畜は必要ないんじゃねぇのか?」

「ああ、もちろんやってみたさ。
だけど、クローンじゃダメなんだ。
大事なのはDNAじゃなかったんだ。」

「ってことは何か他に大事なものがあったのか?」

「ああ、家畜たちがうまく育つために一番大事だったのは何だと思う?
経験値だよ。
環境をどんどん変化させれば、それに対処できたやつは、それだけ経験値が上がる。
経験値はDNAに書き込まれるんじゃないんだぜ。」

「どこだよ?」

「魂だよ。」

「ああ!そうか!経験値の高い魂が一番うまい!ってことか!
今までいくつも魂を食ってきたのに、気付かなかったぜ。」

「今日の魂はな、最初はオリオン座の牧場で生まれたんだよ、
その後、M78星雲を経て、太陽系の金星で長い事育てたんだ。
でも、こいつが経験値を一番上げた星はどこだと思う?」

「うーん、アンドロメダ?じゃないよな?」

「お前、知ってる?すげぇ小さな星でさ、太陽系の中にある地球って星なんだぜ。」

「ああ、知ってるよ、ほとんど地獄って呼ばれてる星だよな。」

「その地球で育てた、経験値の高い人間の魂が、もうすぐここへ届くのさ〜!
とびきりの食材だよ。」

「その家畜、地球じゃなんて呼ばれてたんだ?」

「ああ、確かイエスとか言ったかな。
さぁ、やつの魂が、そろそろこっちへ上がってくる頃だな。
ツルッと踊り食いしちゃおうぜ〜〜!」

「羊たちのアセンション」へつづく

←クリキンディのブログおよびツイートがまとめて見られます。

←牧場の柵を飛び越えたい人はこちらもどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です