羊たちのアセンション


「神々の牧場」の続きです。こちらから先にどうぞ。

メリー「もぐもぐ、もぐもぐ。」

メー太郎「もぐもぐ、もぐもぐ。」

メリー「クシュン!」

メー太郎「おや、メリーちゃん風邪かい?くしゃみなんかして」

メリー「だって、今朝すっかりふわふわの毛を刈られちゃったのよ。寒くてたまらないわ。」

メー太郎「ああ、そうかどうりでなんかスッキリしてると思った。もぐもぐ。」

メリー「もう!あんたはどうしていつもそうなのよ!私が髪型変えても、まつげのエクステしても、
  まったく気付いてくれないし。」

メー太郎「うん、ごめん。もぐもぐ。」

メリー「ねぇ、あんたは食べることとヤルことしか興味ないわけ?」

メー太郎「もぐもぐ、もぐもぐ。」

メリー「羊ってさ、なんのために生きてると思う?」

メー太郎「食ってヤッて子孫残すためだろ、もぐもぐ。」

メリー「ほんとにそれだけなのかな。あの柵の向こうに何があるのか知りたくない?」

メー太郎「そんなこと考えたってムダムダ。
  ここにいればさ、とりあえずメシ食えるじゃん。
  安心して子育てできるじゃん。柵を出たやつはオオカミに食われるんだって聞いてるぜ。
  そりゃふわふわの毛を刈られるのは辛いけどさ、それは羊の義務でしょ。
  その代わり、柵で敵から守られて、飢えることもないんだからさ、いいじゃん。
  メリーったらもしかして欲求不満なの?後から乗っかってカクカクしてあげよっか〜?」

メリー「やめてよ!もうこんな生活うんざり!
  昨日まで一緒に草を食べてたメー助が、どこに連れていかれたのか、あんたは気にならないの?
  羊は死んだらどこに行くのかあたしは知りたいのよ。」

メー太郎「行いのいいヤツは天国。悪いヤツは地獄って決まってるじゃん。」

メリー「そんなおとぎ話、あんた本気で信じてるの?
  あたしは自分で確かめたいのよ。
  あの柵の向こうに何があるのか、死んだ羊がどうなるのか、一体何のために生きているのか。」

メー太郎「またその話かよ。考えたってわかんねぇんだからよ、
  考えるのをやめて、毎日、草食って楽しく生きて行けばいいじゃん。」

メリー「もういいわ。あたしひとりで行くから。
  あの柵を越えて、きっと真実にたどり着いてみせるわ。さよなら。」

メー太郎「はいはい。もぐもぐ。もぐもぐ。」

〜〜〜天上の神々の会話〜〜〜

「お、ちょっと見てみろよ、こっちの牧場で、一匹アセンションした羊がいるぜ。」

「ほう、この羊、この後オオカミに食われる予定だろ?
そしたら魂の経験値上げてもらうためにさ、土星とかに生まれ変わらせようか。」

「あ、それいいかも。またちょっと個性的な魂が食えるぞ〜!楽しみだなぁ。」

  

←クリキンディのブログおよびツイートがまとめて見られます。

←牧場の柵を飛び越えたくない人もとりあえずどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です