庭の蜘蛛の巣はすぐに取り払う方がいいのかな


庭に蜘蛛が大きな巣を作っています。
それはそれは見事な放射状です。
今日見たらとても大きなお腹をしていました。
こりゃ卵持ってるなぁ、と思って見ていたら、
「増殖する前に早く駆除しないとね」
と息子の彼女がつぶやきました。

それと同時に、
「なんで?」
とクリキンディと息子が聞いてしまいました。

さて、
あなたはお腹の大きな蜘蛛を見た時に、
駆除するのが当たり前と思いますか?
それとも、残しておくのが当たり前と思いますか?

皆さんのご意見を聞いてから続きを書いてみようと思います。

←クリキンディのブログおよびツイートがまとめて見られます。

いろんな考えに触れられます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です