ほめられサロン


ようやく長い雨の季節が過ぎ去ったと思ったら、
すでに秋風が吹き始めています。
夏が大好きなクリキンディは、もうがっかりです……。
みなさまのお住まいの地域はいかがですか?

さて、みなさん、すでにあちこちで目にされたことがあると思います。

「ほめられサロン」

自分の名前と性別、年代、職業を入力すると、
矢継ぎ早に「クリキンディちゃんすてき〜」とかいう文字が出てきて、バンバンほめてくれるサイトです。

このサイトを紹介しているブログには、たいていこんなコメントがついています。
「コンピューターの自動プログラムだとわかっていても、なかなかうれしいものです」と。

早速やってみましたが、
クリキンディは、ダメでした。

もう苦しくて、息が出来ないほど、「不快」です。
「や〜め〜て〜!お願い私をほめないで〜〜〜っ!」と叫びたくなります。

自分でもびっくりでした。
人間の本能の中に「ほめられたい」という欲求はかならずあるはずなのに、
なぜ私はこんなに苦しい気持ちになっちゃうんだろう?

その気持ちがいったいどこからくるのか、確かめようと思って、
再度挑戦しました。

しかし、冷静に自分の気持ちを分析するどころか、
どんどん気持ち悪くなってきます。

このサイトは、文字が次々に出て来るので、酔っちゃうからかな…、とも思ったのですが、
「動かない文字」をじっくり読んでも、ぜんぜんうれしくなりません。

これは…




もしや、あらたな「トラウマ」発見なのか…orz

人気ブログランキングへ←みなさんの「ほめられサロン」感想をぜひ聞かせてください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です