おもしろおかしく暮らすこと


こんばんは、ゆうべオリオン座流星群観察のため、空を見上げ過ぎて、首が痛いクリキンディです。
極大は水曜あたりと予測されているのですが、
昨日もちゃんと流れ星見られましたよ〜。
願い事は「流れ星と一緒にUFOも見られますように!」です。(笑)

ところで、みなさんの家庭ってどんなですか?
流星群の話題で盛り上がれますか?
「よし空気のキレイな山に見に行ってみるか?」とか
「どうせ、あんたの願い事は、宝くじが当たりますように!でしょ?」
「違う違う!白馬に乗った王子様が迎えに来ますように!だってば。」

な〜んて会話があったりするのでしょうか。
クリキンディの友人で、すでに若くはない独身の女性がいます。
ご両親と3人で暮らしていますが、家を出てひとり暮らししようと思ったことはないそうです。

「だって、毎日おもしろおかしく暮らしてて楽しいし」
と言うのです。
いったいどんなネタで両親と会話してるの?と聞くと、
「どんな、って大した話題じゃないよ、甥っ子のこととか、ほんと、くだらないことが多いかな」
だそうです。

クリキンディの両親は、冗談を言いません。
よく考えたら、両親がふたりで大笑いしているところを見たことがないんです。
というか、「笑点」見てても、父は笑いません……。

この間は、借りてきたDVDを見ながらひとりでゲラゲラ笑ってたら、
うるさいって怒られたし。
(※クリキンディの家にはテレビがないため、実家で見てました)

自分が育った環境について、
当たり前だと思って生きてきましたが、
実は、あんまり楽しい家庭とはいえなかったんだなぁ、と今頃になって気付きました。

せっかく3次元に生まれて来たんだから、
心のコンパスに従って、
思い切り「地球の生活」を楽しもう!
最近のクリキンディは、そう思って生きています。

毎日笑って暮らすだけが「楽しい地球生活」だとは思いませんし、
自分で「○○な人生を送るぞ」って決めて生まれてきているのでしょうから、
両親の生き方を否定してもしょうがないんですが、
やっぱりさみしいです…。

だけど、くだらないことで一緒に大笑いしてくれる友達がいてくれるから、
やっぱりクリキンディはしあわせです。

ちゃんとバランスとれてるのかもしれませんね。

人気ブログランキングへ←ブログを読んでくれるあなたがいるから、やっぱりクリキンディはしあわせ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です