凍り付いた笑顔


クリキンディの仕事仲間に、とてもキレイなお嬢さんがいます。
顔のつくりも、お肌もとてもキレイ、
スタイルもよくて、おしゃれ。
頭もいいし、仕事もできる。

…ですが、
なんとなく「かわいくない」のです。
なんだろうなぁ、この近寄り難い感じ…?

みんなで話をしていても、その輪に入ろうとせず、
孤立しているような印象もあるし。

「心を開いていない」「ハートチャクラが閉じている」
というのは、まさにこういうことを言うのかな、と思います。
ガッチリしたシールドを張り巡らしているような感じでもあります。

そして何より私が一番感じるのが、表情の硬さです。
彼女の表情には、笑顔の印象がありません。
なんとなく、「恐怖」が顔に張り付いたまま固まっちゃった、みたいな印象なんです。

そんな彼女は、一緒に仕事をはじめるとすぐに、
パニック障害となりました。(原因というかきっかけはあったのですが…)
その後、病院で処方された薬など飲みながら仕事をしていましたが、
なかなか好転せず、1〜2ヶ月休みたい、と言い出しました。

このブログを読んで下さっている方は、
精神世界のことに詳しい方が多いと思うのですが、
ここまで読んで、どう思われましたか?

パニック障害などの症状が出る人は、
意味もなく、そうなるわけではなく、必ず原因がありますよね。

そして、恐怖が張り付いたような硬い表情から、
きっと過去(もしかしたら過去生?)に、何かあったんじゃないかな、と想像できます。

もしくは、「何モノ」かにコントロールされている可能性もありますよね。

病院で処方される薬は、一時的に楽になったとしても、
彼女の回復を助けるとは思えません。
バッチフラワーエッセンスや、ヒプノセラピーなど試してみたらいいのになぁ、と思うのですが、
しかし、彼女自身は、私に対しても固く心を閉ざしているので、
なかなかそんな話もできずにいました。

(長くなっちゃいそうなのでつづきは明日!)

人気ブログランキングへ←ボタンを押せば心が開くかも?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です