エクソダスのつづき


昨日のつづきです。

「エクソダスll」の匂いに不快感をあらわにした友人、
どうも、様子がおかしいことに、別な友人が気付きました。

とりあえず、便宜上、
匂いに反応した友人を「マドレーヌ」、
様子のおかしいことに気付いた友人を「パオズ」と呼びますね。
どちらもバリバリのスピ友です。

マドレーヌが、どうやら誰かに乗っかられて、コントロールされているようだ、
と気付いたパオズ、
離れてもらおうと、マドレーヌに声をかけるのですが、
面白いことに、マドレーヌは、パオズと目を合わせようとしません。
パオズは、自分を避けるような行動をとるマドレーヌを見て確信した模様。

とにかくマドレーヌを座らせて、
いろいろやって、ようやく離れたようです。
(その「いろいろ」が説明できない〜〜!)

実は数日前に、マドレーヌはエジプト展を見に行っていたんです。
その時には、数体の「何か」を認識していたので、大きな影響を受けずにいたようですが、
そのまま波長がエジプトに合ってしまっていたらしく、
その後に、遊びに来た友人が連れてきちゃったらしい、
ある大きな存在に、コントロールされていることを、認識できずにいたようでした。

その大きな存在というのが、
エジプト神話に登場する「ネフティス」らしいのです。

恥ずかしながら、クリキンディはネフティスのことを知りません。
パオズがいろいろやっている側で、
Wikipediaで、ネフティスを調べて読み上げていました。

すると、マドレーヌは、
Wikiの内容とは違うことを話し始めます。
「バラバラになっちゃったオシリスの側にいなくちゃいけなくて…
イシスはそれでいいけど、ネフティスは辛くて死んじゃったの…」

な、なんですか〜〜〜?( ゚д゚)ポカーン

ま、まぁいいでしょう。(何様…?)

出エジプトできたようですから…。

そう!そうですよ、
忘れるところでした、「エクソダスll」という名前のついたブレンドオイル。

あらためて、マドレーヌに匂いをかいでもらいました。
すると、吐き気の止まらないほどイヤな匂いだったのに、
「あら、全然平気〜!」

どうやらネフティスさんが、このオイルに拒否反応を示していた模様です。
思えば、別なオイルで中和などせずに、そのままオイルを塗りたくってもよかったのかも〜?
今度似たような状況になったら試してみよう〜!

<お詫び>
クリキンディにはレベルが高過ぎて、状況をちゃんと把握できていないため、
中途半端な記事内容で済みません。

人気ブログランキングへ←把握できるようがんばりますんで、ポチッと応援をお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です