隣のパラレルワールド


クリキンディの住んでいる地域では、
ようやく昨日からヒグラシが鳴き始めました。
蝉が「夏だ」と判断したので、たぶんこの地域も夏です。

気温は高いのですが、雨が降ったり止んだりで、蒸し蒸しします。
クリキンディは暑い方が好きなので、
汗をダラダラかいて過ごしたいのですが、
職場へ行くと、「暑いのは耐えられん!」という人が多く、
エアコンの寒さに本当に参ってしまいます。

ちょっとでもエアコンの温度設定を変えようものなら、
「ね、暑くない?なーんだ、エアコンの温度設定が25度になってるもん〜、
暑いわけだよ〜、せめて22度にしなくちゃ〜」
とか言われて元の木阿弥です。

しょうがないんです。多数決の世界ですから。
ただ愚痴を言いたいわけではないんです。
世の中、熱帯魚もいれば、クリオネみたいに寒いところじゃないと死んじゃう子もいるんです。
それは、生まれた環境に適した身体を持ってくるという理由だけでなく、
育った環境、食べ物、その他もろもろの状況によっても変化します。

まわりのみんなが暑くて死んじゃうと困るので、
上着を着たりして我慢していますが、それでもやっぱり辛いものは辛い…。
これを解決するには、自分が熱帯地方に移動するしかないのかなぁ……

煙草も同じですよね。
<煙草を吸ってる人の表情ってなぜあんなに辛そうなんだろう?>にも書きましたが、
吸う人には吸う理由があり、
それを不快に思う人にはその理由がある。

もう、同じ世界に住む事はできないのかなぁ。
どちらもストレスがたまるだけで、一緒にいることのメリットはなさそうです。

2012年に、それぞれが選んだ世界へ移動する、
なんてことが書いてある本もありますしね〜
隣のパラレルワールドに行きますか〜〜〜!?

この本
すごいです。超おすすめ!

←クリキンディのブログおよびツイートがまとめて見られます。

←この扉の向こうも結構面白い。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です