みんな自分のことはわかってないのよ


放射能の影響と年齢のせいで、体調がスッキリしないので、
やり残したことをしておこう!といろんな趣味に走っているクリキンディです。
まったく長生きできる気がしないのよね……。

このブログに何度も登場している、小さなお友達のりゅ〜いちゃん、
とてもかわいらしい女の子なのですが、
先日「かわいいね〜」と言ったら、
「あたしは全然かわいくないもん。」と言われまして。
「ん?りゅ〜いちゃんは、すごく女の子らしくてかわいいよ?」
と言うと、猛烈に否定されちゃいました。

こういうこと、よくありますよね。
大きく分けてふたつのパターンがあると思います。
ひとつは、
自分が他人からどう見られているのかについての認識が間違っている、というパターン。
もうひとつは、
ほめられることに慣れていないので、
「そんなことないですよぉ〜」とか、つい言ってしまうパターン。

今回のりゅ〜いちゃんは前者のパターンでした。
そこで、他の人の例を出してみました。
「りゅ〜いちゃんのママは、とても細やかに気がつく女性らしい素敵な人でしょ?
本人が自分のことをどう思ってるか聞いてみようよ」
ママ「私はほんとにガサツな女だから…」
りゅ〜い「Σ(゚д゚;) わ!?」
クリ「ね?自分のことってよく見えないのよ」
りゅ〜い「クリキンディちゃんは自分のことをどう思ってるの?」
クリ「私は自分のことを、男の子っぽい女の子だと思ってるんだけど」
りゅ〜い「ん〜それは違うね。」
クリ「Σ(゚д゚;) え!?」

クリ「ほ…ほらね、みんな自分のことは正しく認識できてないのよ…」(-“-;A …アセアセ

←クリキンディのブログおよびツイートがまとめて見られます。

←正しい評価をお願いします…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です