僕は対策派です


そういえば、原発のことを記事にしたことがなかったことに
今頃気付きました。

テレビ、ラジオ、新聞などのメディアでは、
「資源に乏しい日本では、リサイクル可能なプルサーマル発電が必要です」
「原子力発電は安全です」
なんて広告をよく目にします。

インターネットに縁のない母は、
それらの広告を素直に信じていて、
お金に余裕があったら、オール電化なんてものを取り入れたいようです。

でも、興味を持ってちょっとネット上をうろうろすれば、
原発がどれほど危険なものか、
それほど情報操作されているのか見えてきます。

しかし、クリキンディのひとしずくだけでは、
どうにも間に合わないのではないか、
そんな気分にもなってしまいます。

そんな話をスピ友としていたのですが、
彼が言うには、

たぶん、すでに海も空も放射能で汚染されまくってると思うんだ。
だったら、今ここで原発反対のシュプレヒコールしてもしょうがない。
だから、放射能汚染された地球でも、
ちゃんと生きていけるような対策を考える方がいいような気がしてる。
僕は、推進派でも反対派でもなく対策派になる!
という新たな方針が打ち出されました。

この友人は、月の満ち欠けや気圧などが、
人の身体や心に与える影響などをいろいろ研究しています。

いくつものプレートが合わさっている場所にある、
地震銀座の日本列島には、
すでに55基もの原発が稼動しているのです。
確かに、対策を考える方がいいのかもしれません。

人気ブログランキングへ←クリキンディは真実を知りたい派です

【参考記事】
<この春柏崎刈羽原発周辺のサクラに大異変>
http://actio.gr.jp/2008/12/20063708.html

<〔メモ〕柏崎刈羽原発火災当日の熊取町(大阪)の放射能の数値>
http://alcyone.seesaa.net/article/145743742.html

<原発がどんなものか知ってほしい>
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

<言い出しっぺの語り事>
http://www.teamgogo.net/webgougai/iidasippe/nakamura.html

<NHKスペシャル放映「原発解体〜世界の現場は警告する〜」について話しました。3月9日放送分>
http://stoprokasho.seesaa.net/article/143082207.html


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です