旅行でかさばる化粧品を入れ替えるのにアレが超便利!


紅葉のキレイな季節、旅をしたい!温泉に行きたい!
でもあれもこれも持って行かないと心配なタイプの私、
トラベル用の詰め替え容器をよく使いますが、どうも大きさや形がフィットしなかったりして、なかなかこれ!というものがありません。

先日100円ショップで詰め替え容器を探していてふと目に入ったのがこれ。

そう、お弁当に使うしょうゆ入れです。
これ、「タレビン」というらしいですよ。

これならそもそも食品を入れるものだし、大きさやデザインもいろいろあっていいじゃん〜!

詰め替え用にスポイトがついているものも結構ありますねー。
でも、このタレビン、そもそも本体がスポイトみたいなものじゃないですか。
本体の口を液体にくっつけてチューっと吸い込めばそれでオッケー!

化粧水はもちろん、ハンドクリームや、粉末緑茶、岩塩など、
液体でも、半液体でも、粉状のものでも、なんでも入れられます。

もともと使い捨てのものなので、耐久性はあまり望めないかもしれませんが、
まず漏れないし、一回分ずつ入れて色違いで持ち歩くなんてのもできそう。

飛行機など気圧が変化する場所に持っていく場合は、ジップロックに入れれば少々漏れても安心です。
ああ、なんで今まで気づかなかったんだろう〜。
いろいろ持ち歩きたい人は、ぜひ試してみてくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です