マイケル・ジャクソンの亡くなった理由


オフィスで、マイケル・ジャクソンの話題になりました。
なんでなんで〜?
今年は久しぶりに公演が決まっていたというのに…。

なんで死んじゃったのかな、と誰かがつぶやいたので、
クリキンディが
「絶対整形のやり過ぎだと思う」って言ったら、
みんなに爆笑されちゃいました。

いや…


ウケ狙ったわけじゃなく、
本気でそう思っているんですが……。

物理的に、肉体のことを考えれば、
顔や身体にメスを入れたり、切ったり貼ったりすることが、
健康にいいわけないですよね。
血管だけじゃなく、水の流れる道、気の流れる道を、分断することになります。
乱暴な言い方をすれば、道路工事と似ていると思うのです。
どんなにキレイに体裁を整えても、結局自然を壊すことに変わりはなく、
そこに生きていた動物や植物たちを苦しめ、
水の流れを変え、その土地のパワーを減らしてしまうことになる。

ウワサでは、整形の後遺症で、鎮痛剤を常用していたとか、いないとか。
そりゃ、命を縮めますよ…。

もうひとつ、精神的な側面を見れば、
「整形」というのは、本来の自分を認めていない、ということでもあります。
整形自体を否定するつもりはありませんが、
マイケルは、あきらかに、「自分じゃない人」になろうとしていたとしか思えません。

見た目を変えても、中身は変わりません。
本当の自分自身をどんどん小さくして、
新たに作り上げた人格を保とうとして、
マイケル自身、とても大きなジレンマを抱えていたのではないのでしょうか。

もう、あのマイケルのお騒がせワイドショーも見られないし、
カッコいいライブも見られない…
それは、ファンとしてはとても悲しい出来事ではありますが、
マイケルは、ようやく肉体の縛りを解かれて、きっと、ほっと一息ついているような気もします。

また生まれ変わって、素敵な歌を歌ってくれると思いたいです。
ご冥福をお祈りします。

人気ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です