オープンカーに乗りたい


梅雨の中休み、暑い日が続いていますね。
夏大好きなクリキンディ、
車のエアコンは滅多に使いません。
基本、窓全開で走ります。

紫外線は、しみ、しわを増やすとか、皮膚がんになるとか、
まるで悪魔のように語られていますが、
クリキンディの心のコンパスは、
「太陽の光を思う存分浴びたい〜」と指し示しているので、
本当は、こんな天気のいい日には、
オープンカーに乗りたい〜!

しかし、オープンカー経験者に「いつかオープンカーに乗りたい」と話すと、
間違いなく反対されます。
「いやぁ、実際乗ってみるとさ、たいしてよくないよ、
風も強いし、暑いし、寒いし、空気悪いとこ走るのいやだし、日焼けするし。」
「屋根を開けるのなんか、せいぜい年に数日あるかないかだよ」

ふうん。
そうなんだ…。

まぁ、今はオープンカーを買うほど、懐に余裕もないので、我慢していますが、
もし、余裕があったら、絶対買うと思うのです。

いくら友人に反対されたとしても、
どんな経験談を聞かされても、
それは、「聞いた話」でしかないからです。
やっぱり、自分で「経験・体験」してみたいんですよ!
その上で、「やっぱオープンカーは、思ったほどよくないね」と言いたい。

これは、たとえば
旅の写真集を見て、ガイド本を読めば、もう行かなくていいのか、
という問答と似ているかもしれません。

または、恋愛に例えると、
「あの男、イケメンだけど、結構だらしないところがあるから、やめておいた方がいいよ」
と言われるのと似てますよね。
どんなに友人に反対されても、
やっぱり、付き合ってみたいじゃないですかっっ!
だって、もしかして、付き合ってみたら、違う面が見られるかもしれない、
とにかく、それを自分の目で、確かめたい。

だって、
人は、
肉体を持っていないとできない体験をするために、
この地球に生まれてきたんだと思うんです。

「やってみたい」
そう思ったことは、もう心のコンパスがそこを向いている、ということですもんね。

いつかクリキンディがオープンカーに乗ってポーズしている写真をアップできるかも〜?

人気ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です