「人生ゲーム」


A:なぁ、お前このゲーム毎日やってるけど飽きないの?

B:うん、まぁ何回やってもまったく同じ展開になるってことがなくてさ、
ついつい何回もやっちゃうんだよな。

A:今までに一体何回ぐらいやったの?

B:うーん、エンディングまで完全にクリアしたのが50回ぐらい?
途中で放置したままのセーブデータも10回ぐらいあるかな。

A:やりこんでるねー。

B:君は何回やったの?

A:おれはまぁ1回でストレートにクリアしたから、もういいかなと思って売っちゃったよ。

B:え?そりゃもったいない。こんなアナザーストーリーがあるの知らないでしょ?
これはエンディング5種類全部見た人だけがチャレンジできるやつだよ。

A:そういうのがあるってのは聞いてたけどさ、他にも新しいタイトルが次々に出るからね。
一番新しいこのゲーム「超新星開発野郎 Aチーム」、お前もやってみろよ。

B:へー!面白そうだね。でももう少しゲームする人が増えてからにするよ。
新しいゲームは攻略サイトが増えてからやらないとリスクが大きいでしょ。

A:ばかだなぁ、そのスリルがいいんじゃん!フロンティア精神だよ。
だいたいお前さ、その50回もやってる「地球転生ゲーム」でも、
攻略サイト見ながらやってるわけ?
しかも攻略サイトも3つも4つも開いてるんじゃん。
なになに、こっちが「イエスキリストを信じれば天国へのゴールは確実です」。
でこっちの攻略は「輪廻を終えて解脱することこそが人生のゴール」。
「お稲荷さんがあなたを助けてくれる」なんてのもあるの?

B:んー、でも今一番参考にしているのはこのサイトだよ。
「スピリチュアル生活で誰より早くアセンションしよう」

****
何度でも、同じ星に生まれるのも自由。
違う星に違う種族として生まれるのも自由。
人間をやめて守護霊として生きるのも自由。
あなたはこの地球にいくつの過去世を持っていますか?
そしてこの先何回生まれ変わりたいですか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です