月間ムーから始まるミラクル旅 その2


ひとつ前の記事からのつづきです。

ミスター都市伝説の関暁夫さんが開いているカフェがあることをご存知でしょうか。
そこには様々なお宝が飾ってあるらしい、とか3Dメガネで見ると飛び出すマフィンがあるらしいとか、なんとなく知ってはいましたが、遠いし行けないなぁ、と思っていました。

ところが、朝イチで施術していただいた米澤先生の整体院から30分足らずの場所にあることが判明!それは行くっきゃないでしょ。


セキルバーグカフェ

2016-06-02 12.31.13

東急東横線の自由が丘駅から歩いて4〜5分。熊野神社の目の前にそのお店はありました。
えーと12時開店のようです。現在11時。
は、早すぎた……

お腹も空いたので、自由が丘駅の近くのおそばやさんで「うにそば」なるものを食べて待つことにしました。

2016-06-02 11.31.31

ちょ!なにこれ!めちゃおいしいんですけど!!
ただウニが乗ってるだけかと思いきや、おそばにとろりとしたウニがまんべんなく絡めてあります。

自由が丘にはほんとにおしゃれでおいしそうな洋食のお店がたくさんあるのですが、なんとなく直感でおそばやさんを選んでみて正解!お近くの方はぜひ行ってみてください。

さて本題。セキルバーグカフェは本当に小さなお店でした。
小さい4人掛けのテーブルがひとつと、カウンターに3人腰掛けたらもういっぱい!
だけどこの日、客は私ひとりだけ…
カウンターにはきれいなお姉さんがふたりいますが、なにやらお料理の打ち合わせなどで忙しいのか、ずっとふたりでしゃべってます。
話しかけても必要最低限の答えしか返ってこないし…

「お店の中の写真、撮ってもいいですか?」
「はい」

「あのモナリザの裏は見られますか?」
「関さんがいるときだけです」

「2階へ上がってもいいですか」
「どうぞ」

さみしすぎるがな〜〜〜!
関さんがいないことはわかってるし、お姉さんたちも、毎回同じ質問をされているだろうことはわかるけど、ここはただのカフェじゃないでしょうに。
私はコーヒー飲みに来たわけじゃなくて、雰囲気を楽しみに来たのに…

2016-06-02 12.08.19

たぶん、ものすごい価値があるであろうお宝の写真を撮りながら、しょんぼり帰ってきた私。
関さんはぜったいフリーメーソンだな。でなきゃあんなにお宝集められないでしょう。
まるで博物館か!と思えるほどたくさんありましたよー。

行くならオカルトフレンドと一緒に行くことをオススメします。あれこれ想像しながらしゃべり倒すのが楽しいと思います。


ムーshop

さて、月間ムーファンとしては、とりあえずムーshopもおさえておきたい!
銀座のちょっと裏通りの小さなビルの3Fにお店がありました。
2016-06-02 14.01.10

いやね、こういう時になにが便利ってスマホの「Googleマップ」ですよ。
行き先の住所を入力すれば、現在地からのルートを「駅まで徒歩◯分、◯◯線どこ行き、何時何分発、何番線に乗ってどこで乗り換える」まで、いくつかのパターンで表示してくれるって知ってました?

セキルバーグカフェからムーshopまで行きたいならこんな感じ。
スクリーンショット 2016-06-05 16.53.54

今まで東京都内を移動する時は、いろんな路線図を何枚か持ち歩いて見比べ、迷い迷い歩いていたものですが、「私は今どこにいるの〜?」と泣きたくなることもなく、最短距離で行きたいところへ連れていってくれます。

GPSは自分の居所が丸わかりになるので、できれば使いたくないと思っていましたが、いやーこれは私の負けです。便利すぎます。

ムーshopは、思っていたよりずっとディープなお店でした。
基本的に、ムーのメイルオーダーのページで扱った商品を中心にしているとのことで、ムーグッズ的なTシャツとか文具などはほんの少し片隅に置いてある感じ。

よくあるパワーストーンのお店のような感じでもなく、ほんとに効果のありそうなものとか、プロが使うようなものが選び抜かれて置いてあります。

六芒星のエナジーカードとパロサントのお香を買ってみました。
2016-06-03 23.24.25
2016-06-03 23.42.472016-06-03 23.42.54

カードをコースターにしてみたら飲み物の味が変わるかなぁ?と実験中ですが、今の所…
よくわかりません。笑

お香はとてもいい匂いです。
「お香を焚く時は、必ず窓を開けてください」と教えていただきました。
煙が浄化が必要な場所に向かって流れていき、窓から出ていくのだそうで、窓が閉まっていると、よくないものがずっと部屋の中に溜まってしまうのですって。なるほど〜

もちっと旅の記録、つづきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です