月間ムーから始まるミラクル旅 その1


もはやこのブログがスピ系なのかなんなのかわからなくなりつつありますが…
クリキンディが最近ハマっているのが「MUGENJU CHANNEL」というYoutubeのサイト。

月間ムーのネタを編集長自らいろいろ語っちゃう「MUTube」や
濃いゲストを呼んで深い裏話を聞いちゃう「居皆亭」、
女子だけでオカルトなおしゃべりをするだけの番組「オカルト女子会」、
他にもいろんな番組があって面白い〜!

6月の「MUTube」イベント日程にちょうど休みがとれたので、行ってみることにしましたー。
ついでに、前から行ってみたいと思っていたあっちこっちを回ってきましたよ。


MUTube

Mutube

こちらが新宿御苑近くの会場で行われたMUTubeにご出演の、
月間ムー編集長の三上さんと、アシスタントでVocalistのMi-coさん。

まだ発売前の月間ムー7月号のネタをいくつかピックアップして、それをネタにいろいろ語ってくれました。
何が面白いって、三上さんの解説もとても面白いのですが、Mi-coさんの天然ボケっぷりが最高なんですよ。本当に天才的!

三上さんはテレビで見るよりずっと男前でしたし、Mi-coさんもめちゃかわいい〜!
なんなんでしょうね、画面を通して見るのと、本人を直接見るのとで全然違うのは。
オーラ、なのかなぁ?笑


ミラクル整体

観覧者の中に、かかと整体の本を出されていた米澤先生を発見したので、おそるおそるお声がけさせていただきました。

「先生の治療を受けるにはどのようにすればいいですか?」と聞いたら「直接連絡ください」と名刺をいただきました。
あらま、そんな…すごく予約でいっぱいなんでしょう?なかなか予約がとれないんですよね〜?と思いながら、「福岡から来たもので…」というと、
「それなら明日の朝イチなら大丈夫ですよ」とご提案いただき、なんと急遽施術していただけることに。

こういうことはご縁ですから、どんなに調整してもダメな時はダメだし、会う必要がある時にはスムーズに運ぶんですよね。
さほど調子が悪いとは思っていなかった私ですが、実際に施術してもらったら、やっぱり「今必要だった!」と実感しましたよー。

米澤先生の整体は、古式武闘制体訃幻流の流れを汲み、らせんの動きを加えたもので、力で整えるのではなく、ただ触っているだけであっという間に揃えていくスタイル。
「かかと整体」という本を出してはいらっしゃいますが、決してそれがメインというわけではないそうです。全身のバランスを見ながら整えてくれます。
決してお安くはありませんが、原因がよくわからない不調を抱えている人にはオススメです。

歩き方や立ち上がり方など、普段のメンテも教えていただきましたし、
なんとお弟子さんが福岡にもいらっしゃるとのことで、調子が悪い時に頼れる場所があるとわかっただけでも安心できる!

さて、この後の予定まで数時間空いてるんだよなぁ…
と思ったら、そこから電車でほんの数駅のところに、あのミスター都市伝説の関暁夫さんのカフェがあることが判明。
もちろん行ってみましたよ。
つづきは次の記事で!


「月間ムーから始まるミラクル旅 その1」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です