はじめからやりなおしたい!


こんにちは、
ネットの無料ゲームにハマりすぎて、時々寝不足になるクリキンディです。

無料のゲームって、基本的には短時間でクリアできるものが多く、
そこから有料のサイトに誘導するために、サンプル的に作られていることが多いのですが、
さほどゲーム上手じゃない私には、サンプルで十分楽しめます。
なので、何度も繰り返して、一からプレイしちゃうのですが、
これって、なんか人生にも似てるなぁと思っちゃいました。

たとえば、運転免許を取った時…
クリキンディは、規定より数時間オーバーして合格したのですが、
卒業してから、
「ああ、もう一回最初から自動車学校に通いたい!
そしたら、絶対にオーバーしないで合格できるのに〜!」
と思ったんです。

そりゃ、すでに上手になってますから、オーバーはしないでしょうけれど、
通う必要もないっての!
だけど、なんとなく「ストレートで合格した自分」の経験をしたかったなぁ、
という後悔が残ったわけです。

運転免許に限らず、
生きていれば、小さな後悔の積み重ねです。

目指していた大学に合格はしたけれど、
できればトップの成績で合格したかったなぁ、とか、

プレゼンがうまくいって、仕事を獲得することができたけど、
もうちょっとうまくやれば、あと100万上乗せできたのになぁ、とか。

「ちゃんとできなかった後悔」じゃなく、
「一応できたけど、もっとうまくやれたかもしれない」後悔。

これを輪廻転生に置き換えて考えると、
「まだクリアしていない課題」よりも、
「一応合格しているけど、後悔が残ってるからやり直しているだけ」
という人生をやっている人が多いのかもしれないなぁ、
なんて思ったんです。

過去生のカルマがどうとか、
五次元にアセンションするためには、
まだ経験が足りないとか、
いろんなことが言われていますが、
実は、
地球はもういつでもアセンションできるのに、
「いや、まだもうちょっと三次元を極めてから……」
なんて思っている人が多いのかもしれませんね。

☆輪廻転生についての他の記事もどうぞ☆
中の人になりたかった&自分に向き合うのが怖い
ローマンタンに貢献した人の話を聞いて思うこと
キリストにはふたりの子供がいた
はじめからやりなおしたい!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です